大阪遠征のついでに、念願のSNOOPY茶屋に行ってきましたスヌーピー

 

 

看板もかわいいはーと。

 

 

1階がグッズ売り場(10:00開店)、2階がカフェ(10:30開店)になっていて、カフェは整理券を発行します。

 

 

錦市場の途中にあるので、店頭には食べ歩き用のスイーツも売っています。

これはスヌーピーの顔の薯蕷饅頭。

 

 

いちご大福もありました。

 

 

混雑具合が読めなかったので、カフェの開店前に行ってみたのですが、開店前にいたのは私たちを含めたった3組で拍子抜け(笑)

店内も意外と広いし、ゆっくり行っても大丈夫そうでした。

↓良く見ると梁の上にウッドストックがいる!

 

 

カウンター席もあります。障子の透かしにもスヌーピー。

 

 

メニューもおしぼりもいちいちかわいい!

 

 

食事メニューもありましたが、10:30という中途半端な時間だったので、パンケーキを頼みました。

私は「スヌーピー きなこと黒蜜の厚焼きパンケーキ(¥1180)

 

 

和菓子は苦手だけれど、茶屋だから和菓子しかありません(笑)

黒蜜きなこのアイスとスヌーピーのマシュマロ。

 

 

なおちゃんは「ウッドストック かぼちゃソースの厚焼きパンケーキ(¥1180)

ウッドストックらしい鮮やかな黄色。

 

どちらもミニクッキーが付いてきます。

SNOOPY茶屋は現在、錦、伊勢、湯布院の3店舗しかなく、店によって地域色のあるメニューを展開しています。

4月に小樽店もオープンするそうです。

関東にも早く来てくれないかなぁ。

 

食後は1階のグッズ売り場でお買い物音譜

悩んだ挙句、京都錦限定のものを選びました。

足袋靴下とがまぐちです。かわいいでしょ?

 

札幌遠征に続いて、大阪遠征でも、友達をスヌ活に巻き込んでしまいました( ´艸`)

Thanks friendsラブラブ

 

SNOOPY 茶屋 京都・錦店カフェ / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5