恒例のママ友との横浜飲み。

彼女はいつも「肉が食べたい!」と言うので、今回も肉バル!

 

 

鶴屋町界隈には飲み屋さんが沢山あるので、どんなリクエストにも応えられます。

ネットで見て良さそうだったので予約して行ったのですが、細い通りの雑居ビル、しかも4階なのでお客さんが来るのか心配になってしまいました。

でも、一歩入ると、休日の17時という中途半端な時間帯なのに、何組もお客さんがいて賑やか。

 

お部屋は全室個室。

テーブルと通路はロールカーテンで仕切られています。

 

 

クラフトビールのメニューがあったので、わくわくしちゃいました。

横浜なので、やっぱり横浜ラガー(¥1280)で。

せっかくいい感じに注げたのに、ピントがイマイチだったわ(^_^;)

 

 

最初のサラダはかわいらしくシーザーで。

◆生ハムとアボカドの濃厚シーザーサラダ(¥780)

名前の通り、とろりと熟したアボカドがドレッシングと合わさって濃厚な味わい。

 

 

ステーキは、サーロイン、ハラミ、ミスジの3種類あったので、大好きなハラミを150gオーダー。

◆牛ハラミステーキ(¥1480)

ポテト&コーン付き、岩塩とテリヤキソースで頂きます。

お肉はとても柔らかく、テリヤキソースは焼肉のたれのようにパンチが効いていて美味しかったです。

 

 

お肉に合うワインが目を引いたので、2人で1本空けました。

◆【”肉専用”黒ワイン】カーニヴォ(¥3500)

フルボディでこのお値段はお得。

 

 

チェイサー代わりに、「ジンと肉」で有名な

◆【肉専用】サワー "ジントニ"(¥550)

これ大好きなんですよ~♪

 

 

〆のデザートの代わりに、〆のお肉♡

◆牛ハツ炙り焼き(¥680)

仕入れ量に限りがあると書いてあったけれど、頼むことができました。

あぁ、やっぱりハツは美味しいなぁ。

 

チーズフォンデュ食べ放題や、チーズタッカルビ食べ放題のコースもあるので、若い人たちに人気のお店のようです。

今回はアラカルトにしましたが、沢山食べたい人は断然コースがおすすめです。

 

29○ TOKYO 横浜店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5