仕事帰りに夫と待ち合わせ。

チーズタッカルビを食べたいと思っていたら、新大久保ではなく田町で良さそうなお店を見つました。

「チーズタッカルビ×個室バル Gグリル」

 

私が田町に勤めていた頃は、良く田町で飲んだよね~などと話しながら、数年ぶりに芝浦口に出たら、駅前にビルが建設中でびっくり!

随分と景色が変わっていました。

 

お店は駅からまっすぐで簡単なのですが、ビルの看板が小さくて見落としてしまいます。

目印はパチンコ店で、脇のエレベーターに乗って2Fです!

 

通された個室は2人なのにこの広さ。

大きなテーブルでとてもゆったりできました。

 

女友達ではなく、相手が夫なのでがっつりと一番上のコースを予約。

◆チーズタッカルビV.I.Pコース 贅沢料理10品(¥4000)

+3時間プレミアム飲み放題(¥999)

 

それでもこの値段だからお得~♪

さらに、食べ進めるうちに、もっとお得だということが判明…。

 

①鶏せせりのぽん酢

②鴨のスモーク

前菜からどっちもお肉♪ 盛り付けもかわいらしいですね。

 

 

③比内地鶏の棒々鶏サラダ

サラダもお肉♪ ダイエッターの味方、蒸し鶏です。

 

 

④地鶏のたたき

キュウリに乗っているのはおろし生姜&にんにく。

これらと一緒に鶏をごま油に付けて頂くと絶品!たたき大好き!

 

 

⑤比内地鶏のチキン南蛮

下に敷いてあるのはライスペーパーを揚げたものかな?シェル状になっていてお洒落。

チキン南蛮の衣にしっかりと味が染みついていて超美味しい。

 

 

ここまで、ずっとお肉が続いていたけれど、ここでメイン登場。

⑥贅沢素材のチーズタッカルビ

うわ!具沢山!これ本当に2人前ですか~!?

具には既に火が通っているので、チーズが溶けたらOKだそうです。

 

チーズが溶けていい匂い~♪

お鍋に境界がないので、具をチーズに付けて食べるスタイルのチーズタッカルビではありません。混ぜ混ぜして頂きます。

 

普通、タッカルビってチキンですよね?

このお店はチキンのほかに、海老やホタテも入っているの!

なので、ソースも魚介の味が出ていて濃厚コク旨。

 

具を食べただけで結構お腹いっぱいになったのですが、ご飯とコチュジャンが用意されているではありませんか。

苦しいけど、とりあえず作っておこう…。

 

 

その間にもまだ料理は出てきます。

⑦手羽先の香味揚げ

どこまでも鶏づくし!でも料理方法が違うので全く飽きません。

付け合わせのお野菜も全部美味しい。

 

 

⑧熟成鶏の炭炙り焼き

出てきた瞬間、あまりの大きさに夫と笑っちゃいました。

 

焼き鳥サイズではなく、バーベキューサイズなんです!(笑)

肉ばかりで苦しいところに、グリルした野菜やパインがいいアクセントになってくれました。

 

 

⑨チーズタッカルビの混ぜ込みリゾット

これを食べたら絶対太ると思いつつ、ちょっとだけ食べたい…。

魚介とチーズのとろりとしたリゾットは、もはやテロ。

 

 

⑩柚子のシャーベット

怒涛のタンパク質コースでしたが、最後にホッとするシャーベット。

これがケーキだったら倒れていたかも(笑)

 

チーズタッカルビを食べに来たはずなのに、予想以上に他のお料理がすごすぎて、飲み放題なのに、飲むより食べる方に夢中になってしまいました(^▽^;)

すべてがメインのような、超豪華なVIPコース。

¥1000安いコースでもチキン南蛮がないだけなので、かなりお得。

食いしん坊さんにオススメの1軒です。

 

チーズタッカルビ×個室バル Gグリル居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7