久しぶりに新しい派遣さんが入ったので、派遣4人でランチに出かけました。

目黒川沿いの好位置にある「マークマツオカグリル」

 

中目黒に最初に来た人を連れて行くには、なんとなく目黒川沿いのお洒落なお店を選びがち。

今まで何度か利用したテラス席のある「スカッシュブロッサム」が、昨年大規模な工事をしているな~と思っていたら、違うお店になっていました。

「スカッシュブロッサム」も場所がいいから流行っていたのに、なんでだろう?テラス席がある点も、店の雰囲気も特に変わっていないので、もしかしたら経営者は一緒なのかしら?

新しいお店はリーズナブルにいろんなお肉を食べさせてくれる肉バルです。

 

 

ランチのラストオーダーは14:30なので、ランチタイムが遅めの私たちにはありがたいですね。

14:00でもほぼ満席。

 

 

ランチメニューはバラエティ豊か。

この価格でサラダ、ドリンク&スープバー、デザート付きはかなりの高コスパだと思います。(平日限定)

 

 

ドリンクバーはアイスコーヒー、アイスティー、ジャスミンティー、オレンジジュース、奥にエスプレッソマシンが置いてあります。

 

 

100%オレンジジュースが美味しくて、2杯飲んじゃった♪

スープはポットに入ったコンソメスープで、クルトンと小葱を自由に入れられます。

 

 

肉食糖質制限ダイエット中の私は、サーロインステーキ(¥1400)

雑穀米を選んで、半分ほど食べました。

ソースはシャリアピンソースです。

 

 

焼き加減を聞かれなかったけど、ミディアムレアで良かった。

柔らかくてこの大きさのサーロインが¥1400で食べられるのはランチならではですね。

 

 

お友達が頼んだもの。

◆宮崎県産 森林鶏のグリル(¥1000)

牛ステーキと鶏グリルは、付け合わせの内容が一緒で、ミニサラダの代わりに、プレートにお野菜が乗ってきます。

 

 

◆和牛すじと飴色玉葱と数種のスパイスで煮込んだカレー(¥1000)

お皿が大きい!グリル野菜が後乗せタイプは私の好きなやつ!

これ絶対美味しいやつじゃーん。

 

 

10食限定の週替わりパスタ(¥1200)は、本日はローストビーフパスタ。ラスト1食でした。

パスタはキノコのペペロンチーノ。パスタにもバケット付き(笑)

 

 

小さなデザート付き。

これぐらいがちょうどいい私。

 

 

帰りにドリンクかスープを1杯お持ち帰りできるというサービスも嬉しいですね~。

特に私たちみたいに仕事の昼休みに行く人には、淹れたてのホットコーヒーがいただけるのはありがたい。

 

夜メニューもおいしそうなお肉が並んでいたので、要チェックですな。

 

マーク マツオカ グリルステーキ / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6