モニプラから、世田谷自然食品さんの「おみそ汁10種セット」を送って頂きました




個包装になったフリーズドライのおみそ汁が全10種類。
・長ねぎ
・なす
・とうふと小松菜
・かき卵
・もずくとめかぶ
・ほうれん草
・わかめと油あげ
・キャベツ
・豚汁
・貝柱

う~ん、どれにしようか迷っちゃう!

 


とりあえず、こういう時にしか赤だしが飲めないので、唯一赤だしだった「貝柱」を一番に飲んでみました。

フリーズドライの貝柱は初体験でしたが、ちゃんと大きな貝柱に戻って、歯応えもしっかりありました。
赤だし美味しい~~(≧▽≦)♪




夫はやっぱり!というチョイス。かき卵です。
男の人って卵系好きですよね~。
お湯を注いだ途端にふわ~っと一瞬で具が広がりました。
これがフリーズドライの良い所

 



女子が好きなのは、もずくとめかぶですよね~♪
こちらもしっかりしゃきしゃきした歯応えが再現されて、もはや作り立てとフリーズドライの違いが分からないほど。




私は生みそをうにゅ~って出すインスタントみそ汁は正直面倒なので、フリーズドライが大好きです。
フリーズドライの方が断然美味しいしね(・ω・)b

世田谷自然食品さんという名前の通り、だし、みそ、具材にもこだわっている商品なので、小さい子どもからお年寄りまで安心。

毎日色々な種類のみそ汁を作るのは大変ですが、これなら毎日毎食、気分によって味が選べるから楽しいです
この10種初回お試しセットは、ジャスト¥1000!
お得な定期購入もありますよ~。

おみそ汁≪特集ページ≫
 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中