夏至すぎて | HITOMI TOUBOKU OFFICIAL BLOG

HITOMI TOUBOKU OFFICIAL BLOG

シンガーソングライター 東木瞳のブログ

夏至(21日)の夕方、うちのベランダから撮った空です。

めちゃ綺麗な色でした。

 

空が一番高い日で、これから夏に向かっていくというのにここから日照時間は減っていくという、、

すごいねじれです笑

もう毎年言うてますが夏が一番好きな私はこの夏至を過ぎると「あぁ今年の夏終わるカウントダウンはじまちゃったよ‥」ておセンチモードになります、笑

今年の夏至の日は、そんなに暑くもなく、雨でもなく。

そういや2年前の夏至の日に作った曲がありました。

 

2年前というと、人生で初めて「会社」というところに入社してみた年なんですが、

仕事終わりの帰り道@代官山にて夕方の空を見上げたらそれはそれは綺麗な夕焼け空で、、

仕事でくたくたになってた私は空を見上げて「わぁー」と感動して、

なんでこんな今日の空綺麗なんだ?と日付を見たらちょうど夏至の日だったのでした。

 

ーふと見上げた空がとてもキレイだった 夏の真ん中でー

 

という一節がある「がんばれないよ」という曲なんですが。

やっぱり曲に描いてるとあの頃の空の色や風の匂いとか思い出すなぁ〜

これ、この曲まるで今の某©️の状況とかの感じをこの時すでに感じて歌っていたかのような、、、

 

 

あっ、いよいよ明後日に近づいてきました!

 

 

2週間は見逃し試聴もできるんですが、ぜひ生で観てください、

一緒にライブに参加してもらえるとうれしいです照れ

「同じ時間を過ごす」ということは何にも代えられないんだ〜〜〜

 

■配信ライブ

6月26日(金)22:00

東木瞳ツイキャスプレミア生配信ライブ

歌とピアノ#1「原点回帰」

都内スタジオより

サポートPf:西村奈央

販売ページはこちら

https://twitcasting.tv/hitomitouboku/shopcart/10880