HITOMI TOUBOKU OFFICIAL BLOG

HITOMI TOUBOKU OFFICIAL BLOG

シンガーソングライター 東木瞳のブログ

3月も終わりに近づき、新学期、年度初めの季節になってきました。

みなさん最近はいかがお過ごしでしょう?

わたしは相変わらず家にいます。

 

こないだの休日、春分の日に初めて自宅でvlogを撮ってみました。(みてくれた??🌸)

春分の日なので何かチャレンジをしたくて、自分がその日1日過ごした映像に言葉をのせてその日の夜に編集してUPするというチャレンジをしてみました。

🎥→春分の日。春を楽しむ。私は私の好きなものでできている🌸【Essay Vlog】桜あんぱんのレシピ

 

昨年は、世の中が自粛ムードになってから、初夏に一度だけオンライン上で配信ライブをしました。

 

 

このときこの「原点回帰」というタイトルにしたのは、たぶん先2年くらいは今までのようなライブハウスでみなさんと直接会えるようなライブはできないかもしれない、、と見込んでいたのと、この配信ライブももしかしたらこの自粛期間中初めてで最後かもしれないと自分で感じていたからです。

もちろん配信ライブは、やろうと思えばスタジオなどを借りて何回でもできるのですが、生(リアル)のライブでない限り、よっぽど場所や空間、表現、伝え方を考えないと、体験自体に限りがあり、見てくれるみなさんを飽きさせてしまうかもしれない、、そして何より自分が飽きてしまう、と思い、初めてで最後のような気持ちでやっていました。(なのでこの日のライブは本当にやってよかったし、出し切った!)

 

2020年はなるべく自分の好きなもの以外を排除する、というスタンスで生活していました。

なぜなら、自分は自分以外のものでできている。それなら、自分の外を好きなものだけにすれば自分自身をもっと好きになっていくんじゃないかと日々生活していく中で、自分と向き合い、感じたからです。

 

そこで、最初に紹介したこの動画のタイトルにつながります。

🎥→春分の日。春を楽しむ。私は私の好きなものでできている🌸【Essay Vlog】桜あんぱんのレシピ

 

私たちは、日々、何かを食べて生きています。

食べもの以外の、旅行や、体験だって食べものです。

食べたもので自分ができています。

会う人もそうです。

コロナきてから、余計にそう強く思うようになりました。

収入よりも(収入も大事だけど)、自分が心地いい、楽しい思える選択をなるべくしていくようにしました。

そしたらこんな人に会えない状況の中でも素晴らしい出会いがいくつかありました。

 

動画をつくり、言葉を載せるようになって、今まで楽曲を作って自分を伝える以外にも、ここで自分を表現する方法もあるんだと気づきました。

 

 

 

今年は、YouTubeの更新を頑張りたいと思ってます。

動画を始めたとき、自分は機械というものにめちゃくちゃ苦手意識があったのでまず楽しんで編集できるように家族や友達との旅行を思い出作りのためにちょっとずつ編集してたりしました。
最初はそれでも10分とかいじってたらワケ分からんくて飽きたりパソコンから離れたりしてたんですが、母や友達に旅動画をプレゼントしたら喜んでくれて、それでちょっとずつ楽しくなってきました。
で、楽しい、→やっぱり難しい→でも楽しい。→あーめんどくさい、笑笑
とかを繰り返して最近動画つくることに「ときめき」が芽生えてきました👀
自分が10代の頃に初めて曲を作り始めたとき、手探りしながらも少しずつ作っていったときのあの感覚です。

自分の人生に飽きたくないし、ずっとときめきを死ぬまで持ち続けていたいと改めて感じた2021年の春であります。

なんか、先はどうなるかわかんないけど、毎日なるべく楽しい選択をして行きたいよね!

今年もみなさん、一緒に楽しんでいきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします🌷

【東木瞳公式アプリ及び MaTuRi ファンクラブアプリサービス、サービス終了のお知らせ】 平素より『東木瞳公式アプリ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、MaTuRi ファンクラブアプリサービスは 2021 年 2 月 12 日(金)をもちましてサー ビスを終了させていただくこととなりました。

ユーザーの皆さまに知らせが遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

当アプリでは 2019 年 12 月より継続的なサーバー障害が発生しており、問題解決に向けて 進めてまいりました。 しかしながら、アプリの根幹的な不具合を改修することが難しく、新たに不具合の改修やバ ージョンアップなどの対応、新規開発を請け負う他の会社など検討・模索しておりましたが、 さらに当初開発していた会社からのデータ移管、再構築が難しいことが判明いたしました。 昨今の新型コロナウイルスを起因とする状況下でそちらにつきましても非常に難航してお り、これ以上皆様をお待たせしつつアプリ運用を継続することは困難と判断いたしました。

サービス復旧に期待を寄せてご利用いただいておりました皆様には、このような結果とな り多大なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

サービス終了に関するお問い合わせにつきましては以下をご参照ください。 

 

【サービス提供終了スケジュール】

■新規登録停止並び課金停止
2021 年 1 月 29 日(金)
※Apple Store、Google Play からのインストールができなくなり、インストール済みのアプ リでの M Member 登録、M Coin の購入ができなくなります。

■サービス終了日
2021 年 2 月 12 日(金) ※サービス終了後は、アップデート及び引継ぎは行えず、インストール済みのアプリはすべての機能が使用できなくなります。

【M Member(有料会員)、M Coin(有償コイン)補てん、お問合せについて】

■M member(有料会員)補てんについて アプリの返金対応につきまして、当アプリにつきましてはサブスクリプションサービスの 性質上、継続利用時に発生した月額料金の返金対応は行っておりません。あらかじめご了承 ください。 保有している有償コインに関しましては返金の対象となりますので、ご登録者様本人の銀 行口座をご準備のうえ、氏名、振込先の口座番号を記載し、以下のお問い合わせ先へご連絡 くださいますようお願い申し上げます。

■お問い合わせ先 【maturimaywehelpyou@gmail.com】

■お問い合わせフォーム
件名 【東木瞳公式アプリ問い合わせ】 本文

【登録ユーザー名】 【登録メールアドレス】 【現在ご連絡可能なメールアドレス】

■M Coin 返金をご希望のお客様
【口座情報】
【保有 M Coin 数が確認できる”Account”ページのスクリーンショット】 お手数をおかけいたしますが上記をご記載いただきメールをお送りください。 ※問題発生時の 2019 年 12 月〜現在までの期間内で 1 ヵ月以上 M member であったユーザ ーの方が対象になります。

※ドメイン指定受信を設定されている方は「@gmail.com」のドメインを受信できるよう設 定をお願いいたします。
※対応期間は 2021 年 2 月 26 日(金)までとさせていただきます。ご了承ください。

【退会方法について】


■iPhone をご利用の方の退会方法
※OS バージョンによって異なりますので下記手順で退会ができない場合 https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
こちらをご参照下さい。

1.設定を開きます。
2.iTunes & App Store を選択します。
3.AppleID をタップするとポップアップが開きますので、「AppleID を表示」タップしま す。
4.Apple ID のパスワードを入力してください。 5.アカウント画面で、購読「管理」をタップします。 6.月額課金をやめたいアプリを選んでタップしてください。

■Android をご利用の方の退会方法
※OS バージョンによって異なりますので下記手順で退会ができない場所 https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?co=GENIE.Platform%3DAndroi d&hl=ja
こちらをご参照下さい。

1.Play ストアを開きます。 2.月額課金をやめたいアプリをストアから検索してください。 3.アプリのページから、定期購入を解除します。

MaTuRi ファンクラブアプリサービス並びに『東木瞳公式アプリ』をご利用の皆さまへご迷 惑をおかけしますこと重ねてお詫び申し上げます。

MaTuRi system 運営チーム

こんばんは。

すっかり9月になってしまいました。

今年の夏も、早かったーー笑い泣き

夏ってどうして終わるの早いのかな??

残暑厳しいですが皆様お元気でしょうか?

今月2日に、無事誕生日を迎えました。

今年も無事迎えられました、、ありがとうございます。。

今年はコロナで、ライブもイベントもできなかった。

モヤモヤ。なんだかずーっと考え事の夏でした。

当日もおうちで引きこもりかな〜、、なんて思っていたら

大阪時代からの友人たちがお祝いしてくれました。

こんな歳になって、しかもこんな時期に、お祝いしてもられるなんて思わなかったよ。。

友達って、本当にありがたいね。

 

8月前半はずっと引きこもってたのですが、後半になってからテントサウナとキャンプで自然に触れたのをきっかけに、

めちゃくちゃ自然のあるところに出かけまくりました。波

わたしって、こんなにアウトドアやったんかいな?!てくらい自然を求めてました。

逆にコロナじゃなければこんなにアウトドアにななっていなかったかもしれません。

 

 

 

家にいると、ずっと壁に囲まれて窮屈だけど、大自然に触れると五感が研ぎ澄まされて、なんか全身の細胞が蘇りますよね笑い泣き

9月になって、周りもいろいろ変化があったり、、わたしも自分の居場所をめちゃくちゃ考えたりしてます。

まぁでも、悩んでても仕方ないし、会えなくてもみなさんに何か伝えられる方法や発信を考えてちゃんと楽しんでこの一年も過ごしていきたいと思います!!

この一年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

最後にこのコロナ期間からわたしがめちゃくちゃ欲しくてたまらないシリーズです。

お誕生日にもらえたらものすごく喜びます。

願望はいつだって正直に言わないと叶わない笑

東木瞳が誕生日記念に欲しいもの

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/20LFIXHMR7810/ref=nav_wishlist_lists_4?_encoding=UTF8&type=wishlist