Joy at work! ホームオフィス時代にこんまりメソッド! | TOTONOI ととのい

TOTONOI ととのい

こんまり®流片づけコンサルタント
Official KonMari®︎Method Consultant

関東の方は雪が心配ですね。
皆様いかがお過ごしですか?
チューリヒは今週晴天ですが朝晩は寒い!


みなさんは帰宅したらなんて言ってますか?

私は「ただいみゃー🐈」泣き笑い
さて、今日は我が家の家族とも言える食卓について。


我が家の食卓は、ワークスペース、食卓、勉強机、工作机、コーヒータイム、家族や友達の集まりなどに一人何役もこなして大活躍しています。


夜寝る前には、全てのモノをテーブルから除けて、感謝の意を込めて水拭きしたら神社に行った時みたいに気持ちがスッキリ!その後たまにお香も炊いたり。朝起きた時のテーブルの美しさや佇まいは何とも言い難い🙏。


皆さんもお家の中のお清めスポットありますかひらめき??


スイスより

ひとみ



こんまり流メソッドを学べるワークショップや

こんまり流メソッドコーチングのお申し込みはこちらからニコニコ

https://lit.link/hitomiswiss