2022 スイスで節分 | TOTONOI ととのい

TOTONOI ととのい

こんまり®流片づけコンサルタント
Official KonMari®︎Method Consultant

2022 節分👹in Switzerland 🇨🇭 

今日からスイスはコロナによる濃厚接触者の自宅待機規制が撤廃されました。

さて、今日は北北西向いて我が家も恵方巻きを。
太巻きは妊娠中に日本一時帰国の際に、東京日本橋のお寿司屋さんに3日間寿司を習いに行った事があり、その時オヤジさんにコツを習ったので、今でも年1回ぐらいしか作らない太巻きは、まぁまぁ上手く巻けてる気が致します☝️

豆まきならぬ種まきにと思っていたカシューナッツの袋を見たら!

な、な、なぬー!中身空やんか😱
パパが👨食べてもた。。

代わりにナッツを🥜使ったら、ハンガリーのこんまりコンサルタントりなさん曰く、北海道ではナッツ🥜なんだとか?
ホー!では、私達間違ってなかったんだ♡と嬉しい気分になった2022年のスイスの節分🇨🇭でした🤗

チューリヒは春を思わせる寒さ和らいだ1日でもありました。

日本の皆さんはもう2月4日
立春ですねニコニコ春が待ち遠しいですおねがい