13歳の不登校の女の子をエンタメで応援! | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

 

おはようございます

生粋のお節介やき女 そう私はヒトミです😜

だいたい焼いた相手には面倒臭いと思われてます

(加減をまちがっているんでしょうな😝

 

2021年からそんなお節介気質の

前のめりな大人たちばかりのオンラインサロン

「少しやさしいヒト企画」がスタートしました

約2年いろんな試行錯誤を繰り返し

やっと今回

”こういう事やっていきたかったんだよ”

的な企画がスタート出来そうです!

 

事の経緯が少し長いので付いてきてください! www

昨年友人繋がりで知り合った方がいました

その方は旦那様が病を患っていました

ご家族を支える大黒柱になる為にとにかくもがいている最中でした

そしてその彼女の横でニコニコ寄り添い励ましている女性がいました

実はその彼女も旦那様が突然亡くなり4人のお子さんを抱えシングルマザーになった方でした

2人の状況は把握できてもいったい彼女たちに私が出来ることってなにかあるのだろうか・・・

そんな中で出会えたのが

今回の主人公のeminaちゃんです

お父さんを亡くした4人兄弟の長女

いろんな想いがあったと思います

彼女は学校に行けなくなっていました

ママから少しだけお話がきけたのは

ダンスが好き、モデルにも興味ある、おしゃれにも興味がある

不登校の今だからこそ出来る事、逆に今しかできない事・・・

彼女の今をワクワク出来る思い出に出来たら

いろいろ考えて形にしたのが今回の

”ファッションフォト企画”です

eminaちゃんをモデルにして

おしゃれなファッションフォト作品を制作してみようという企画です。 

 

作品を一緒に作ると言う工程の中で

人とのコミュニケーションの大切さ

そしてただただ楽しいという時間が

明日への勇気を少しでも生めたら、、、 

そんな想いを込めた「emina TIME」

エンタメ×人生少し立ち止まってしまった方への応援

こんな私らしいエンタメの形が今回立ち上がりました

 

そしてこの応援を支えるのは

カメラマンとして、同じ境遇の人の背中を押せる映像を撮れる作家になりたいと今修行中の

 LGBTQあっきー(TikTokでヒトミアキホという私とのチームも組んでくれています)

ヘアーメイクで入ってくれるのは、そう旦那様の病で一家を支えようとがんばってるまいまい先生

今回この企画を強力にsupportしてくれるのは

オンラインサロン「少しやさしいヒト企画」の皆さん

*オンラインサロン興味ある方

*この企画を応援クラファンしたい方 一口¥1000

📧TwitterでDMください

https://twitter.com/hitomiriry_h

 

このオンラインサロンの

少しやさしいヒトという名前の通り

みんなの少しのやさしさで

誰かを笑顔に出来る瞬間を

今年はちょっとでも作って行けたらと思っています。

 

**************

 

ヒトミアキホpresent

「emina TIME」

supported by少しやさしいヒト企画

 

 

人生少しだけ立ち止まってしまった人へ贈る応援エンタメ

「〇〇 TIME」です

今回は13歳のeminaさんが主役です。

モデル:emina

ヘアーメイク:まいまい

衣装スタイリング:ヒトミ(大人POPスタイリスト)

撮影:あっきー

 

*画像はeminaさんです、13歳大人っぽい!