世の更年期の女性のみなさん 踏ん張っていきましょうね~! | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

今日はこれから定期健診

更年期からくる高血圧で

薬を飲み始めて3年位かな

 

更年期?まだ早いでしょ?

 

的な感じで突っ込まれるんですが

こういうのも個人差があって

私的には45歳位から

 

更年期がいきなりやってきた!

 

て感じです www

身体が楽器の歌い手なので

体調管理は何十年も自分なりに厳しくやっていて

この更年期になるまで歌えないほど体調崩したの2回!

いざという時にちゃんと声が出せる自分でいる事に

日々気を使い生きてきました

 

で、この更年期っていうのになって

(実際にはなってたのを後で気付くのですが)

起き上がれないほどの眩暈とか

聴覚への影響で、ヘッドフォンで音を聞くと

音が反響し過ぎてちゃんと聞こえず、レコーディングもできないとか

後、猛烈な眠気で椅子に座ってる状態で

いきなり椅子からずり落ちるほどの眠気に襲われたり・・・

 

見た目には何もかわらないこの更年期

なかなか回りの方に理解してもらうのが難しい・・・

世の更年期の女性のみなさん

踏ん張っていきましょうね~!

 

定期健診行ってきま~す!

なんて書くと「病弱アピールかよ」

みたいに突っ込まれることがあって

「なるほどな!!」

なんて思うのですが www

弱ってるから! ではなくて

弱らないために日々自分をちゃんとメンテナンスしてる感じです

 

と、いう事で今日も病院いってきます!!