こんにちは!


ひとみ矯正歯科クリニック

の倉林です。


4月もあっという間に後半へ。

ご入学、ご進級、ご就職

おめでとうございます。

新しい環境、なれてきましたか?


今日は、歯科健診のおはなし。

学校の歯科健診は

学校歯科医会で講習を受けて


学校の非常勤の職員として

検診などの業務を行います。

検診結果の伝達方法は

標準化されていますが、進化中。

基本的には教育的な配慮での

結果報告となります。


自分の医院での指導とはかなり違い

「歯科医院での管理が必要」

となるきっかけとしてなればと。


今回、初の中学校の検診。

とーってといい雰囲気の中学校、

生徒さんのお口の中も安定していました。

それにしても、大きさが色々なので

ライティングが困難かと考え

ヘッドライト使用。

こんな感じ。


ちなみに検診のときは

メガネ、マスク

それからライトつけてました。

ミニオンみたいね。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。