こんにちは!
ひとみ矯正歯科クリニック

の倉林です。


これ、先週のまかない日記。

忙しかったー!

先週は、

保育園の検診や保健所の乳幼児相談をしていましたよー。

忙しい合間のランチタイムは、

温野菜サラダ、ビーツのせ。

煮物、豚肉にいつもの揚げやら椎茸など

そして、昨日の特売!半額ちらし寿司。


130人以上の園児さん。

ちびっ子は見ただけで泣いちゃうよー。

何にもしないのに。

おのずと大きめの声となり、お名前を呼んで

「はーい、アーンしてねー。」

でも、学年が上がると、覚えていてくれたのか

「あー、また来たね!」

と言って、

「歯がぐらぐらしてるよー」

とか

「ママが磨いてくれるの」

とご報告。


さて

保健所の乳幼児相談にも行きました。

育休が明ける前に

とか

きちんとお口の中を管理したい

という真面目なママたち。

それに答えている衛生士さんたちのスキルは

凄腕です。

お写真は

保育園で歯ブラシやご飯の説明用のワニちゃん。

綺麗な歯が並んでいました。

磨き残しチェック、乳幼児用には

お手頃価格の染め出しも教えていただきました。


オマケー

今週も夏の味覚

送っていただきました!


島根のメロン。

ゆっくり待っていました。

本日カット!まいうー!

冷やして食べる

晩白柚。

とにかく甘ーい。


ビタミンをいただき、夏も元気にがんばりまーす。