ご無沙汰しております。
ヒトミです。
公式トップブロガーなのに6ヶ月も
放置してしまいましたえーん
またぼちぼち綴って行きたいなと思います。
お付き合いのほどよろしくお願いします。


ヒトミの温泉グルメ日記は、大人女子が行きたくなるお店をご紹介しています。

私、ヒトミが実際に行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)、エステなど。見てくださる方が私も行ってみたい、体験してみたいが見つかるブログを目指しています。


新しいのにレトロ喫茶なカフェに行ってきた!


喫茶水鯨



2019年9月にOPENして以来大人気の

レトロ純喫茶です。


50年続いた石川県金澤にあった純喫茶の

内装を引き継いであるのだそう。


金澤→大阪まで純喫茶の内装を移築する

という一大イベントは、当時、

savvyにも特集が組まれていました。



サムネイル
 

​見どころはステンドグラス!


このレトロなスタンドグラスも

今の感性とは違うもの。



きっと新しく頼んだとしても

こうはなりませんよね




写真ではわかりにくいですが、

店内奥はカウンター席。

手前にはステンドグラスが映える

テーブル席が3席ほどと

思っていたよりもこじんまりしていました。


これは並ぶわ…笑い泣き



注文は

プリンとアイスコーヒー



固めプリンの上にはホイップクリーム

その上に真っ赤な缶詰さくらんぼ

レトロなビジュアルはやっぱり可愛い!


サムネイル
 

​レトロ喫茶好きにおすすめです!


食べ物もレトロで素敵ですが

ここはステンドグラスや、椅子やテーブル

小物類を含めた内装の雰囲気を

体全部で体感するのがおすすめです。


懐かしさを感じるレトロ感に

現代の息吹を吹き込まれた喫茶店

人気なのがわかります。


是非いってみてね。


メニューはこちら(2022年10月現在)










喫茶 水鯨

06-6556-6226
大阪府大阪市西区川口1-4-19 
11:00〜18:00
月、火曜定休