実は親子丼好んで食べません笑い泣き
ヒトミです、こんにちは。

ヒトミの温泉グルメ日記は、大人女子が行きたくなるお店をご紹介しています。

私、ヒトミが実際に行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)、エステなど。見てくださる方が私も行ってみたい、体験してみたいが見つかるブログを目指しています。

 

ヒトミってどんな人?って方はこちらからどうぞ。

 

『改めまして自己紹介!』ヒトミです、こんにちは。  最近PCとスマホの見過ぎで目から肩がパキパキになってて、ここ2日ほどサボってます。すみません。 で、そんな時に限って(笑)!? ア…リンクameblo.jp

 


マジで困りました。

うちの事務所は1月3日から仕事初めなんですけど、あるのはビジネス街なもんだから、軒並み飲食店はお休みでやってるところがほとんどなかったんです


そんな時に一筋の光のように現れたのが


北浜鳥匠Ren


1月4日からランチやっててくれました!



場所は?

北浜と堺筋本町の間あたりにあります。




ちょっと高級な焼鳥屋さんの鳥匠Renさん。

神楽鶏というオリジナルブランドの鶏の

焼鳥を提供されてるんですけど、

それがまた美味しくて!

夜は何度かおじゃましておりますが


お正月でもやっててくれてありがとうお願い




メニューは?

夜はややお高いお店ですが

ランチは2種類どちらも1,000円ポッキリ!


極上 匠ラーメン

極上親子丼



ラーメンも親子丼もどちらもひかれなかったけどw

そうも言ってられないので入店。



お店の雰囲気は?

高級店だけあってスッと背筋が伸びる高級感キラキラ

中はカウンター席が6〜7席と、テーブル席

あとは個室のお座敷席があるから、

接待にも使えるし、デートでも使えそうです。



さてさて、この日。

ごはんが食べたかったので選んだのはコレ。


極上親子丼

(1,000円)




パカっと蓋を開けてみたら




オレンジの黄身とろとろの親子丼ですっラブラブ



炭焼した鶏をふわふわとろとろの玉子で

包み込んだ親子丼なんです。




親子丼に使用されている鶏は宮城の地頭鶏で

お店独自のオリジナルブランド鶏の「神楽とり」。




この鶏肉が抜群に美味しいんですよ。

炭焼されている香ばしさがフワッと広がって

噛めばその絶妙な弾力と、滲み出る旨味が

普通の鶏肉とは全然違うんです。




玉子も何回かに分けて入れてるようで

ふわふわととろとろの両方を味わえるんだから

なんだかお得感ーーキラキラ



実は親子丼にあるべき玉ねぎが入ってないんだけど

コレの完成度が高いから気にならなかった爆笑




高級な雰囲気の中食べれる絶品親子丼1,000円

贅沢な気分になれるのでおすすめです。




北浜 鳥匠 Ren

050-5595-0375

大阪市中央区淡路町2-3-12

11:00〜14:00

17:30〜21:30

年中無休


北浜 鳥匠 Ren厳選した宮崎県産の地頭鶏地鶏をご堪能頂ける、鶏料理専門店の北浜鳥匠Renのホームページです。焼き師によって炭火で丁寧に焼き上げられる上質な串焼きを中心とした和会席のコースを、こだわりの銘酒とともにお楽しみください。リンクwww.kuruma-jp.com

血流の悪さや筋肉の硬さ、ダイエットにもいいと聞いて、こちらを購入してみました!



使ってみてどう感じだか、しばらく使ってみてレポしますねー。