鯛ってやっぱ美味しいよね。

 ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

Instagramのフォロワーさんに教えてもらった

シリーズ拍手

鯛専門店に行ってきました。


_______

鯛専門店 徳ます
06-6136-3514
大阪府大阪市西区江戸堀1-17-4 ART Lab.1971
11:00〜20:00(売り切れまで)
日祝休み
_______

肥後橋駅から徒歩数分、江戸堀にある鯛専門店。
11時から鯛が売り切れるまで、定食スタイルで食べれるお店です。


和食なんだけど、そうは見えないポップなお店。

でもね、鯛が美味しかったんですよ。

私が頼んだのはせっかくだし!と奮発して
松山鯛めし 1,500円


鯛お造り、鯛のあら炊き、小鉢2種類、鯛の炊き込みご飯、汁物、香の物のセット。

鯛のお造りは7.10.12枚とお値段変わらずで選べると言うので、当然12枚お願いしました!


鯛のお皿に乗った鯛のお造り。
12枚もあるから、豪快に色んな食べ方で楽しめます✨

最初の数枚は、お醤油をつけて。
次の数枚はご飯の上にのっけて。
〆は鯛出汁をかけて鯛茶漬け!


本当に熱々の鯛出汁だから、お造りはほんのり火が入って白くなって。これがまた美味しい!


鯛のあら炊きもこっくりしてて、ごはんが進む。
ご飯も鯛めしで美味しいー。

お造りー、鯛のあら炊きー、鯛めしー、鯛出汁ー
もはや鯛の波状攻撃。

鯛を思う存分堪能出来ました(๑´ڡ`๑)

メニュー


基本は鯛のお造り。
鯛の煮付け、鯛めし、鯛の煮付けなどなど、4種類の定食があり、気分とお値段でチョイスできます。

うお座 宇和島鯛めし 1,200円
うお座 松山鯛めし 1,500円
うお座 鯛胡麻茶漬け 1,000円
うお座 特製鯛のづけ丼 1,000円

宇和島鯛めしと松山鯛めしは、鯛のお造りが、並7枚、増し10枚、増し増し12枚と好きな枚数が値段変わらずで選べます。


_______

鯛専門店 徳ます
06-6136-3514
大阪府大阪市西区江戸堀1-17-4 ART Lab.1971
11:00〜売り切れまで
日祝休み
_______

#大阪
#大阪グルメ
#大阪ランチ
#肥後橋
#肥後橋ランチ
#肥後橋グルメ
#鯛めし
#鯛茶漬け
#鯛専門店
#アラフォー女子
#グルメ女子
#理系女子
#グルメ社労士
#ヒトミの温泉グルメ日記
#鯛専門店徳ます 
#徳ます
#鯛
#定食
#定食ランチ