食べ慣れたものほど美味しさにはシビア。
ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

数年前、パンケーキやホットケーキが一大ブームになった頃。それはそれはたくさん食べました。ですが一通り食べると、段々美味しさの上限が見えてきて、そして段々興味がなくなってしまったのでした。ですが、その頃から気になっていたお店がありました。


それは六甲にある喫茶店。

焼き上がりまで2〜3時間かかると噂のホットケーキで有名だったのですが、なんせその時間的なハードルが高すぎてなかなか行くことができなかったのでした。


そんな喫茶店が大阪松屋町に移転してきたと知り行ってきました!


喫茶月森


昔は喫茶店っぽい木の温もりあふれる空間だったようですが、移転されてモダンに生まれ変わっています。二階には近々本屋さんも併設される予定なんだとか。

2021年3月に移転オープンされたのですが、今はBASEというサイトからの予約制になっています。11時〜、14時〜、17時〜の三部制です。


いただいたのは噂のホットケーキ


ホットケーキ2枚 900円

ドーナツプレーン 200円

ドーナツシュガー 200円



セルクルに入れて焼いた厚さ2センチくらいのホットケーキは、美しい焼き色で登場しました!

1枚目と2枚目の間にはあらかじめバターが塗ってあるそう。



メニューには注文から焼き上がりまで60分かかると書いてあったのですが、やっぱりそのくらいかかりました(笑)




サイズは直径10センチちょっと位で思っていたより小さめなので一人で2枚でも余裕で行けそうです。




別添えのメイプルシロップをつつーっと垂らしてからいただきました!



これ、美味しいーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ




結構粉感があるしっかり目の食感なんですが

不思議と空気がたっぷりと含まれていて、喉が渇かないんです。香ばしさの中に柔らかな懐かしい甘さが広がってキュンキュンする美味しさ✨


この生地の中に何が入ってるんだろ?

こんな味のホットケーキは初めて。

めちゃくちゃ気に入りました!



ドーナツも



揚げてるのに油感が全くないサクッとしたドーナツ!これもホットケーキと同じキュンキュンする甘さがあって美味しいー。

ここの小麦はどうなってるんだろ?
散々食べたと思っていたのに、いい意味で裏切られました。友達と言ったので、今度はホットケーキ2枚独り占めしに行きたいと思います!


メニューはこちら



松屋町にお店はあるのですが、googlemapにもならないほど細い通りにあるので注意してくださいね。



松屋町駅を降りて、松屋町通りを南下して、空堀通り商店街の一本南の通りを真っ直ぐ進み、長屋の中を進む細い道のところを左に曲がるとお店に到着します。

目印はこの看板のみ!



喫茶 月森
070-8337-3557
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-10 
14:00〜19:00
定休日不明
公式Twitter

予約サイト