美しすぎるお弁当をいただきました^ ^

ヒトミです。こんにちは!

 

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

ここ最近の流れで

沢山の飲食店さんがテイクアウトや

デリバリー、通販を始めていますよね。

最近では普段は行けないような高級店や

行列店も続々参戦し初めていて、

食べたいものがたくさんありすぎて

ネットサーフィンが辞めれません(笑)

 

 

さて、今日ご紹介するのは

昼も夜もご飯を食べに行って

お気に入りになった日本料理のお店

 

松屋町青天

 

Instagram見てたらテイクアウトのお弁当

始めましたの文字を発見!!

即注文しました^ ^

 

 

 

混乱の中、テイクアウトやお弁当を始めた

というような衛生面でちょっと危なっかしい

印象のお店さんも多いのですが、

 

こちらは元は仕出し料理屋さん!

きちんとお弁当の販売の営業許可証も

取られているので安心です。

 

 

いただいたお弁当は2種類。

 

 

大将手書きのメニュー付きでした^ ^

 

 

会席弁当3,500円(税抜)

 

 

 

蓋をパカっと開けてみたら…

こんなの出てきました。

 

何これ…

 

めっちゃキレイ♡

 

蓋を開けた瞬間驚く

色鮮やかさ。

 

 

 

 

 

丁寧に仕込まれたお料理が

 

これでもかとギュッと

詰め込まれていて、しかも

 

どれ食べても美味しいハートハートハート

 

 

 

先に食べ始めた夫が

「これちょっと食べてみ、

めっちゃ美味しいから!」

なーんて私を呼ぶほどに(笑)

 

 

中身は季節や仕入れによって変わるので

日替りだそうですが、

私が食べた時の中身のご紹介しておきますね。

 

▶︎上の重

 

 

 

天ぷら

(車海老2尾、さつま芋、琵琶湖小鮎、蓮根、空豆、伝助穴子、アスパラガス、たらの芽、ふきのとう)

 

小芋、鯛の子、つぶ貝、イワシ梅煮、平あじ南蛮漬、竹の子、三色百合根団子

 

 

 

 

▶︎下の重

 


五月マス幽庵焼き、五月マスの炊き込みごはん、手まり寿司(イカ、茗荷、平目)、どんこ椎茸入り玉子焼、竹の子と木芽和え

 

 

 

 

 

 

会席とちらし鮨弁当4000円(税抜)

 

 

 

 

パカっと蓋を開ければこちらも

宝箱みたいなキラキラちらし鮨キラキラキラキラ

あまりに美しすぎて、

めっちゃ写真撮りまくりました爆笑

 

 


綺麗なだけでなくて具も豪華✨

 

 

 

ちらし鮨の中には

インド中トロ

天然平目昆布〆

紋甲イカ

天然石鯛

いくら

活〆サバ

車えび

伝助荷穴子

鯛のおぼろ

しいたけ

レンコン

山菜

 

こんなネタが入ってていいのか?

ってくらいの上質なお魚がぎっしり。

これは美味しすぎるハートハートハート

観光地の海鮮丼が霞むよー!!

 

しかも美味しいのに

食べても食べても減らないボリューム感(笑)

二人前くらいありそうなんですけど!

 

大将がかなり愛情を込めちゃったみたいです。

 

 

ちなみに上の段は

会席弁当の「上の重」と

同じものでしたよ^ ^

 

 

 

いやー、

パクリと食べたら

上品で美味しくて✨✨✨

心が洗われました。

 

 

お弁当という括りで

こんな美味しかったのは

初めてかも♡

 

 

とてもキレイなお弁当なので

記念日やお祝いの時

五月の端午の節句のお祝いにも

オススメです!

 

お弁当のご予約はinstagramのDM

電話で受け付けされてます。

 

メニュー

<テイクアウト予約必須2日前>

青天特製チラシ鮨2500円込

肴セット1800円込

懐石2段弁当3500円別

懐石2段弁当+チラシ鮨4000円別

フル懐石2段弁当5000円別

 

 

松屋町 青天懐石・会席料理 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅
夜総合点★★★★ 4.5

---------------------------------------------------

松屋町 青天

06-4790-6765

大阪府大阪市中央区材木町1-1 ドエル南本町 1F

月曜定休

お弁当引き取り時間

お昼食べる分12〜14時30分

夜食べる分17〜20時

---------------------------------------------------