半熟うずらの卵の焼鳥に感動しました!

ヒトミです。こんにちは!

 

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

よく通る北浜と天満橋の間

東横堀川の東側の通りに

高級感ある焼鳥のお店がありました。

 

 

 
 
いつ通りかかって見ても満席。
これは気になる…
と予約をして友達と行ってきました^ ^
 
 
 
炭火焼鳥いこか
 
 
炭火の焼き台を囲むように
カウンター席のみ14席ある
焼き鳥屋さんです。
 
 
赤ちょうちん系ではなくて
接待やデートにも使えそうな
高級感ある店内で
 
ワクワクしながら席に着きました。
 
 
焼場が目の前の
良いお席でスタート。
 
突き出し
おぼろ豆腐
 
 
お塩が振ってあってそのままいただきます。
お口の中がさっぱりするスタート!
 
 
お造り盛り合わせ 1,390円
 
 
キラッキラのお造りが登場!
生モノなので15分以内にお召し上がり下さい。
という注意もしっかりあって安心できます。
 
お造りは
生つくね
ささみ
白肝
はつ
ムネのきずし
 
お造りはこのくらいの量がベスト!
それぞれの素材の違いがはっきりわかって
美味しい♡
 
 
ひねかわポン酢 490円
 
 
歳をとった鶏の皮。若鶏に比べるとコリコリで
しっかり歯応えがある分、噛めば噛むほど
旨味が出てきます。おろしポン酢でさっぱりと。
 
 
ここからは串を
店主おまかせ七串セット
1,490円
 
 
だきみ
 
 
じゅわっとカリッとした皮と
ムチムチの身のバランスが絶妙。
 
 
せせり
 
 
ぷるっとした食感が楽しいせせり。
ジューシーさもあって美味しい♡
 
 
ズリ
 
 
シャリっとした歯応えでうまい。
 
 
つくね
 
 
大きくてぷくぷくなつくね。
パクリと食べたらジューシーで
旨味がじゅわわん♪
 
 
ハツ
(写真は後で追加します)
丸のままをそのまま焼いたハツは
プリッとした歯応えで美味しい♡
肉汁溢れる!
 
 
うずら
 
 
うずらかー(そんな好き好んで食べない)と
パクリと食べて驚きました…
プチって割れたら半熟の黄身
溢れ出た!!!
 
何これ…めっちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
なんこつ
 
 
コリッコリの絶妙食感。

いこかさん、上品だし、
全てが良い焼き加減で美味しい♡
特にうずらは初めての食感で驚きました!
 
 
ここからは串の間に挟みつついただいたモノ。
 
山芋 590円
 
 
ほくっとシャリっの間くらい。
 
 
揚げたて厚揚げ 490円
 
 
揚げたての厚揚げは初めて食べたかも。
この表面のカリッと具合が最高!!
 
 
クリームチーズのジャコ和え 590円

 

 

これは最強!

いぶりがっことクリチとかと同じ感じの、

合わせて食べたら美味しいの⁈まじ⁈

って感じの絶妙さです。

 

〆は

鳥せいろご飯 1290円

 

 
 
鳥そぼろと錦糸卵のせいろごはんです。
熱々のせいろで蒸されてやってきたのを
いい感じにほぐして
 
 
ハフハフしながらいただけば、
鳥そぼろがいい味出してるー!
こんな上品な味付けな鳥そぼろは初めて♡
 
 
串はどれも焼き加減最高だし、一品ものも数は多くはないけど美味しいものばかりだし、
ちょっと高級感ありつつも、お値段抑えめなのがすごい!!
 
 
すでに一巡目は満席の日が続く人気店なのが
納得のオススメのお店です。
 
 
メニューはこちら。
 
 
 
 
 
 
 

炭火焼鳥 いこか焼き鳥 / 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

炭火焼鳥 いこか
06-6949-8976
大阪府大阪市中央区大手通3-3-3
18:00〜22:30
不定休