美味しいナポリピッツァが好き!

 

ヒトミです。こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

ナポリピッツァ業界では有名な

世界チャンピオンの牧島昭成さん。

彼が、大阪にお店を出すらしい

と噂が飛び交ったのは昨年頭の頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

その年も終わり(笑)いつまでもお店ができたって話をきかないなぁと思っていたら

なんと牧島さんプロデュースのピッツァを出すお店が南御堂に出来てたじゃないですか。しかも2019年に!!

 

というわけで3人で女子会しに行ってきました♪

 

PIC*NIKA

 

 

 

御堂筋沿い、本町駅から徒歩数分。新しくなった南御堂の上にあるホテル大阪エクセルホテル東急の17階にお店はありました。

 

お店に入ると、スタイリッシュキラキラ

かなりゆったりと席も配置されてくつろげる!!

しかもちょっと覗けば、御堂筋一望キラキラ

 

御堂筋イルミネーションしてた時に来てたら

もっと綺麗だったんだろうなぁ。

 

 

窓際の席に案内してもらって、

早速カンパイ♪

 

 

 

私はモクテル!

オリヴァーオードラン

 

 

 

金木犀のシロップを使った

ノンアルコールカクテル。

オレンジジュースやウーロン茶とかじゃなく

こんなソフトドリンクを取り揃えてくれてるの

嬉しいー!

 

 

カスタムチョップドサラダ
万華鏡スタイル 1020円(3人分)

 

 

 

 

大阪エクセルホテル東急のコンセプト「万華鏡」

にちなんで、万華鏡スタイル。色鮮やかなサラダが木のサラダボウルにたっぷり。ドレッシングは5種類から選べたので、私たちはオリジナルシーザードレッシングをチョイスしました。

 

 

スタッフさんが混ぜてシェアしてくれました^ ^

食べるの好きだけど美容にも気を使う女子3人なので野菜たっぷり取れるのが嬉しい!

 

 

今宵のメイン!

ナポリピッツァの世界チャンピオンの

牧島昭成プロデュースのピッツァ^ ^

 

マルゲリータ 880円

 

 

木のプレートで来たピッツァはいい焼き色!

薪窯ではないのに縁まで綺麗に焼けてます。

生地はもちもちふわふわで、チーズのとろけ具合も良くて美味しい(๑´ڡ`๑)

 

 

 

せっかくなのでもう一枚!
アメリカーナ 1,580円
 

 

ポテト山盛りーー(๑´ڡ`๑)
一度食べてみたかったピッツァです。

 

ジャンキーすぎるビジュアルですが、トリュフが乗っていて大人スタイル♪

 

 

続いては

特大有頭海老フライ 2,380円

 
 
えっ…デカっ‼️
本気でめっちゃ大きくてみんなで大騒ぎ!
だけどエビの頭に対して胴体太すぎない??
 
 

そう思って割ってみたらなんとエビがホワイトソースに包まれていました。エビフライだけどクリームコロッケにもなってる!!
 
 
 
衝撃ビジュアルなエビフライ。
クリームも美味しくて、身は弾けんばかりにプリプリで、クリームコロッケ好きな私にはたまらないお味(๑´ڡ`๑)美味しかった!3人でシェアしても結構多くてビックリ!
 
 
いよいよ〆。
濃厚海老出汁大人のナポリタン 1,480円
 
 
ナポリタンっていうか、ムール貝や海老がたっぷり乗ってて、これはもはや…
ペスカトーレ‼️
ファミレスが頑張って似ても似つかぬものをペスカトーレって言うパターンはあっても、このパターンは予想外だった!
 
モチモチの平打ち麺がトマトソースを絡んで、
魚介の風味もしっかりしてて美味しい^ ^
 
 
ホテルの上のレストランと言うと、お高いイメージでしたが、このお店正直言って
 
安すぎる‼️
 
そこら辺の居酒屋さん行くより安いかも。
 
御堂筋を望むロケーションだし、
お店は開放感があってオシャレだし、
お料理も美味しいのに、安いって!!
 
ホテルの上って事でわかりにくいけど、
かなり穴場かも♪
 
大阪らしい安くて美味しいが味わえる
ホテルのレストラン、オススメです。
 
 
メニュー
 
 
 

 

MIDO RESTRAURNT PIC NIKA

050-5456-5654

大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-15 

6:30〜10:00

11:30〜15:00

17:00〜22:00

年中無休