ロコモコってハンバーグにサラダぶちまけただけだよね?

ヒトミです、こんにちは。

どこに行ってもそんなに代わり映えすることもなく、普通に美味しく食べれる代表的食べ物だと思っていましたが、とても上品で美しいロコモコに出会いました。

 

 

帝国ホテル大阪

カフェ クベール

 

 

帝国ホテルは、1917年創業のハワイの名門ホテルハレクラニと2009年に提携を始め、今年で10周年を迎えるのだそう。それを記念して、ハワイハレクラニで提供された人気メニューを、クベールで食べれるのだそうです。

 

こちらの試食会でいただいたのが、冒頭のお写真の贅沢なロコモコ!

 

ロコモコ ハレクラニスタイル 

揚げ卵 きのこライス添え

 

 

 

ハンバーグの代わりに角切りのお肉!!!

なんて贅沢なロコモコなんでしょ〜キラキラキラキラ

アニスの独特な香りをまとったブロックのショートリブはめちゃくちゃ柔らか。

 

 

 

揚げ卵は割れば、とろ〜ろ黄身があふれ出ます!!

お肉に黄身をからませて食べたら、コクのあるリッチな味わいに。。。ラブラブ

ファストフード的なロコモコが、ハレクラニスタイルのぐっとリッチな大人な味わいになっています。

 

 

 

他にも、いただいたものをご紹介!

 

ハレクラニフルーツパンチ(ノンアルコール)

ハレクラニ ”ジョイズ スペシャル” サンドイッチ2019

 

 

ハレクラニオーシャンフロントのダイニング「HOUSE WITHOUT A KEY」の定番メニューだそう。カニのサラダに、フレッシュなアボカド、ベーコンがサンドされ、とてもリッチな美味しさ!!

チュッとフルーツパンチを飲めば、南国感が溢れ出ます。オレンジとパイナップルジュースをメインに使ったハレクラニのレシピを再現したものなんだそう。

 

 

アンディーヴと林檎のサラダ ハニーとサワークリームのドレッシング 

 

 

いわゆるチコリのサラダ。

シャキシャキしたみずみずしい食感と、紫キャベツのようなトレビスの淡い苦味、りんごの甘さに、マカダミアナッツの香ばしさと、様々な味や食感が楽しめるサラダです。

 

 

ハレクラニ ココナッツケーキ

 

 

 

運ばれて来た瞬間、ココナッツの香りがふわり〜

こちらは、2012年に成田発ホノルル線JALエグゼクティブクラスの機内食デザートとしても提供された、ロングセラースイーツだそう。真っ白なお皿に真っ白なケーキ。ちょんちょんと置かれたソースがアクセント。

 

 

割れば、ふんわり柔らかなシフォンケーキに、中にはカスタードクリーム。そして真っ赤なラズベリーソースが鮮やかなアクセントになっています。優しい美味しさです。

 

 

試食会で展示されていたハレクラニレシピのカクテル。

 

 

華やかで可愛い!!

お酒は飲めないけれど、こういうの片手にバーで語らってみたいです。

 

 

ハワイアンビール

 

 

コナビールと呼ばれる地ビールだそう。

 

 

テイクアウトコーナーでも、ハワイハレクラニフェアしているそう。

 

 

スコーン、プチパン。ハレクラニバッグの販売もあるそうです。

 

 

 

ハワイの空気を感じられる帝国ホテルハレクラニフェアになっていますよ〜。

 

 

 

帝国ホテル大阪 ハワイハレクラニフェア

期間 2019年5月1日〜6月30日

カジュアルレストラン「カフェクベール」

メインバー「オールドインペリアルバー」

カクテルラウンジ「レインボーラウンジ」

ブフェ&ラウンジ「ザパーク」テイクアウトコーナー

ホテルショップ(2階)

大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50