イタリアンがやっぱり好き。

ヒトミです、こんにちは。

 

 

和食を欲する日が増えたものの、やっぱりイタリアンはライフワークのように食べたくなります。

 

 

 

 

オステリア ニンナナンナ(大阪堺筋本町)

 

 

堺筋本町駅から、南東方面に徒歩5分のところにあるイタリアンです。元々は上新庄にあったイタリアンで、2011年にこちらに移転して来たのだとか。席はテーブル席が2人かけが6テーブルとカウンター席が3席とこじんまり。気取りすぎないカジュアルな雰囲気のお店です。

 

ランチは1000円。

 

 

季節の野菜と、小さなスープ、前菜五種盛り合わせ、パン、本日のパスタのセット。

本日のパスタは2種類から選べます。

*白ワインで煮込んだ茶美豚とパプリカのトマトソース

*サーモンとエリンギのクリームソース

 

 

前菜5種類盛合せ

 

 

白身魚のエスカベッシュが乗ったサラダ

タコのマリネ

サラミと人参のサラダ

フリッタータ

オクラのスープ

 

5種類って書いてあったけど、こんなに盛り盛りで来ると思わなくて嬉しい驚きです。

どれもしっかりとした味付けで、美味しい。

 

 

 

白ワインで煮込んだ茶美豚とパプリカのトマトソース

 

 

トマトソースというか、スープっぽいさらっとしたパスタです。

茶美豚の細切れ肉っぽいのがたくさん入っていて、パプリカの甘みがじんわり。

 

 

オリーブオイルが少なめなのか、さらっとしていたのが印象的。

塩分強めのオリーブオイルたっぷり〜なイタリアンとは対極の、優しい味わいのパスタでした。

 

 

12時過ぎに入ったけど、あっという間に満席になるのも納得のランチでした!

 

 

 

オステリア ニンナナンナ

06-6263-8008

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-16

営業時間 【月~土】 11:30~14:00 17:30~21:30(ラストオーダー) 

定休日 日曜 祝日:不定休

公式インスタグラム