せっせとタピ活しております〜。
ヒトミです、こんにちは。
興味ない方はUターンしちゃう話題かもしれませんが(笑)
しばしお付き合いください〜。
2019年1月に渋谷道玄坂で日本初上陸。
すでにフィリピン、ベトナム、オーストラリア、カナダなどには展開しているというタピオカミルクティーとフルーツティー専門店
一期一笑 心斎橋店
2019年5月。大阪心斎橋に関西初出店しました。
ググっても、まだ求人情報しか上がっていませんが(笑)、インスタで見つけました。
(いまや情報収集のほとんどをインスタに頼っています)
猫のイラストの可愛いお店は、心斎橋商店街にあるのですが、場所がすごぶるわかりにくいです。商店街には面しておらず、看板もありません。LUKE'S LOBSTER 心斎橋店と、宇治香園大阪心斎橋店の間の通りを東に入ったところにお店はあります。ある場所わかっていても、迷うので要注意です。
そんなわかりにくいところにある、一期一笑さん、
メニューが全27種類ととっても豊富!
黒糖豆乳シリーズ、北緯36°・抹茶シリーズ、フルーツシリーズ、岩塩・マキアートシリーズ、沖縄黒糖ポッポシリーズ、多摩ダーダーティーシリーズ、ミルクティーシリーズ、スムージーシリーズ。
正直、北緯36°・抹茶シリーズとか、多摩ダーダーティーとか、沖縄黒糖ポッポとか、名前だけでは正直なんなのかわからないものも多いです。
注文したのは、一番上にあるからという理由だけで、
黒糖豆乳シリーズ
関山黒糖豆乳 550円
牛乳ベースの黒糖ミルクティーで、黒糖で煮込まれたタピオカと、下に豆腐プリン(台湾スイーツの豆花?)が入っています。同じシリーズの北海黒糖豆乳は、豆乳ベースの黒糖ミルクティーなんだとか。
氷も入っていますが、渡された瞬間は、あったかいです。
炊飯器で保温されてた、タピオカを入れてました。(←鍋じゃないの初めて見た)
飲んでみれば、ポポンとふわもちな大きめ粒なタピオカでクオリティーは高め。噛めば噛むほど黒糖の風味が広がります。そして、豆花もプルプルっと入ってきます。ふるふるで滑らかなお豆腐のような豆花は、意外にもしっかりとした豆乳の風味を味わえます。
ほとんど混ぜずに飲んでしまいましたが、若干黒糖の味は薄め。
黒糖の味だけなら、北新地にある徳茶さんの方が濃かったです。
だけど、豆花と黒糖の両方を味わえるドリンクとしては美味しかったです。
タピオカもふわもちでクオリティー高いのがポイント高いです。
そして、ガラガラでした(笑)
場所わかりにくいし、情報拡散あんまりしてないですからね
狙い目なお店です。
一期一笑
大阪市中央区心斎橋筋1−5−19
10:00〜22:00
08058805035
中国語サイト↓