大阪にタピオカ専門店がどんどん出来ていますね。

すっかりタピ活も身についてきていますが、大人仕様で楽しいんでおります。

ヒトミです。こんにちは。

 

私感ですが、若者に人気なだけあって、昼間は行列ができていることが多いタピオカ専門店、実は夜は空いているかもしれない(笑)そんなわけでいい大人な私は、夜な夜な、タピ活しています。

 

さて、本日は、

 

ノナラパール 心斎橋店

 

 

東京ラフォーレ原宿で、行列の絶えないタピオカ専門店として大人気のノナラパールが、2019年3月5日に大阪心斎橋 アメ村にオープンしました。個人的には外観が可愛い(個人的にはその可愛さがわからない)だけと思っていたのですが、さっしーがノナラパールのタピオカを絶賛していた!という話もあるくらい、その美味しさも話題なんだそう。

 

 

お店は心斎橋と難波のちょうど間くらい。御津八幡宮の向かい側にピンクの壁のファンシーなお店がノナラパール 。ピンクの壁に、ピンクのテント、ちょっときも可愛い猫のオブジェがあるファンシーなドリンクスタンドです。

 

 

台湾から直輸入した保存料無添加の生タピオカを使用。店内で何度も炊きあげ、熱々な状態で提供しているのだそう。

「まずは混ぜずに一口飲んで自慢のタピオカを味わってみてくださいね」って可愛いスタッフさんに言われたので、そのまま行ってみました。

 

 

黒糖牛乳タピオカ(Mサイズ) 520円

 

 

美味しい〜〜ハートハートハート

ふっくらもちもち。しっかり濃いめに黒糖の味わいです。

モッチャムよりも、温かくて、大きめのタピオカになっていて、ムニムニと噛む楽しさを味わえます。一旦、そのままを味わったら、ぐるぐる混ぜていただきます。キュッとタピオカがしまってコシが増していきます。黒糖が牛乳と混じり合い、めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

厳選された牛乳。そしてタピオカに合わせてオーダーメイドしたという黒糖を最高の分量で提供しているというのも、言い過ぎではないくらい、あっという間に飲み尽くしました。何より、牛乳くささがなくて美味しかった〜!!!さっしーの感想に納得!

 

 

他にも、厳選された茶葉を使ったミルクティーや、抹茶牛乳、フルーツティーと品揃えも豊富。

珍しいところだと、仙草ゼリーもありましたよ〜。

 

 

お店には小嶋陽菜(こじはる)さんプロデュースのアパレルグッズも置いてあったりして、話題性にも事欠きません。

 

 

 

平日の昼間13時に行ったらなんと、20人以上並んでいたほどの人気店。

オススメは夜。空いてます。並びません。

ひっそり楽しみたい大人は、夜がオススメです。

 

メニュー

 

【大阪市内のタピオカ専門店】

辰杏珠 Sin an ju

アイスモンスター

FRUITS&

chatime 心斎橋店

モッチャム100% 湊町リバープレイス店

 

 

 

ノナラパール 心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋2

06-6563-7323

10:30〜22:00

公式twitter