まさかの場所で、すごいイタリアンに出会いました。

 

 

ワインと炭焼き fusione 

 

 

大阪市内ですが、キタやミナミではなくて、千林大宮にお店はありました。

ここ美味しいよ、とブログ仲間が数名言っていて、気になっていたお店です。

 

 

蒲生四丁目の古民家再生事業の一環として、2018年10月19日にオープンしたのだそうです。店内は入ってすぐにカウンター席、その奥に厨房。そして入って左奥にはテーブル席。2階もあり現在は貸切の時のみ使用しているのだとか。ご夫婦2人で切り盛りされています。一人だったので、カウンター席でいただきました。

 

ランチメニュー

前菜の盛り合わせ、バゲット、プチドルチェ、コーヒーor紅茶orエスプレッソ付き。

 

A 本日のパスタ 1500円

B 本日のパスタ+魚or肉 2500円

C 本日のパスタ+魚+肉 3500円

 

 

パスタと、お肉料理は選べます。

 

 

初めてだったのと、時間も1時間ほどしかなかったので一番軽いコースをお願いしました。

 

A コース 1500円

 

前菜盛り合わせ

 

 

鮮やかな緑色の器に前菜が7種類乗っています。

カプレーゼ、湯葉どうふ、アボカドとローストアーモンドのアイス、ヨコワの炙り、ビーツを使ったフィナンシェ、万願寺とうがらしとナスのスープ、青芯大根のピクルス。

 

大胆な素材使いと、調理法。前菜には向かなそうなメニューだって、乗せてくる。

しかも、一口食べれば、上品で繊細な味が広がります。美味しい。美味しい。

このお店本当にすごい!!

 

 

パスタ 

ナスと猪肉のミートソース

 


 

 

ミートソース、って書いてあったので、トマトで煮込まれたあれをイメージしていたら予想を裏切るパスタがやってきました(笑)これはいい店でしか出てこないパスタですよ。

 

 

 

しかも、まさか1500円のランチで、猪肉に出会えるなんて!

一口食べれば、こっくりとしたソースに、猪肉の旨味がジワリ。上品な美味しさ!

猪肉って臭そうというイメージなのですが、丁寧に処理された猪肉は豚肉よりも味わいが濃厚で脂身も美味しいのが特徴的なんです。

 

 

プチドルチェ

 

 

右から、生姜とレモンのチーズケーキ、ビスキュイ、有機紅茶自家製アイスクリーム

デザートはパティシエの奥様が担当だそう。

少しずつだけど、美味しい。

 

 

このお店、すごいです。

出てくる前菜からぐっと心を掴まれパスタで、その技量が爆発。

オーナーシェフはリッツ・カールトンのスプレンディード「Splendido」にいらっしゃったのだとか。お料理、接客、空間づくりのセンスどれもが素晴らしくて、その経歴も納得です。だけど、なんでこんな場所(地元の方すみません)で、こんな低価格でやってるのか、不思議なほどの、上質で上品なイタリアンです。

 

高級感あるリストランテ仕様なこちらのfusione、人気が爆発しそうな予感ムンムンです。

 

 

 

ワインと炭焼き fusione

050-5596-3250

大阪府大阪市旭区大宮4-20-27

ランチ 11:30~14:00(13:30分LO) 

ディナー 17:00~22:00(21:30LO) 

定休日 水曜日

公式facebook