フルーツのスープ。

え?それでスープ作るの?!というほど変わり種の素材を使ってるけど、

しっかり美味しいスープが1000円ランチからいただけます。

 

 

 

ほぼリアルタイム更新しています。

 

 

ヒトミです。こんにちは。

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。

 

****

 

 ゴダーユ

godaille

 

 

 

 

四ツ橋線肥後橋駅から西へ徒歩で5分ほどのところにあるフレンチ。

お外にワンコがいて、ごめんよ〜と通り抜けて、扉に手をかけたところでワンコに吠えられ、ドキドキしながら入店!入り口あたりが彼の本当のテリトリーなんだとか。

 

お店はオープンキッチン。全てをシェフお一人でされています。ワイン教室や、料理教室などのイベントをコンスタントに行っていて、とても楽しそう!

 

 

ランチは1種類 800円。

スープとメインとパン。

それに200円プラスするとコーヒーor紅茶ジャム付きがセットに。

 

スイカの冷製スープ

 

 

8月末の訪問だったので、季節のフルーツ、スイカを使ったスープ。

ほぼほぼスイカだというこのスープ、めっちゃスイカ味!!!!

 

美味しい〜〜〜アップアップアップ

 

爽やかで夏らしい味が広がるんだけど、しっかりスープ。

この絶妙な甘辛ラインがすごい!!

 

 

黒コショウを効かせたポークを包んだ鶏モモ肉の

冷製ハム仕立て(赤ワイン風味)とパリパリの

モッツァレラチーズを使ったジャーマンポテトと一緒に。

パン。

 

 

冷製なので、ムギュッと凝縮した旨味のメインのお肉。プリッとムギュッとしたお肉は噛めば噛むほど旨味がジワリ。

黒コショウがピリリッとアクセント。

 

美味しい!!

 

 

ジャーマンポテトもチーズがカリカリになったとこがいい感じ。どうしてチーズカリカリってこんな人の心をくすぐるのでしょう?

 

メインは少なそうに見えるけど、結構ボリュームたっぷり。ゆる〜い雰囲気が心地よくて、のんびりゆったりとした時を過ごしました^ ^

 

 

 

ゴダーユ

godaille

06-6441-5192

大阪府大阪市西区江戸堀1-21-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000269/