こんにちは、ヒトミです。

猛烈な筋肉痛に襲われております。

でも痩せません。これぞ「世にも奇妙な物語」ですよ…。マジで。

 

 

さて、本日はハーブと酸味使いが素晴らしい

ミシュランのビブグルマンに認定されたフランス料理です♪

 

 

 

キャラント キャトル

Quarant Quatre

 

 

 

京阪北浜駅から歩いて2~3分の一本入った通りにある、

レストランなフランス料理のお店です。

 

 

例によって例のごとく夫が飲みに行って起きない

2ヶ月前のとある日に贅沢ランチに参りました。

ランチは1700円~

 

 

実はビストロな感じかしら~??と思ってカジュアルスタイルで行ったあたし。

扉をあけたら想像以上にレストランで驚きましたヽ(;´Д`)ノ

テーブルにはクロスがかかっていて、店内はこじんまりだけど、

十分に空間をとって席が作られとても上質空間になっています。

こちらに来るときはワンピースがオススメです(笑)。

 

 

 

初めての訪問なので、注文はお手軽な

Aランチ 1700円 

オードブル(スープor前菜)・サラダ・メイン(チョイス)・コーヒー

のコースです。

 

 

オードブルの前菜

 

 

5種類も乗ってます♡

しかもどれも上品で古典的な要素があるのに、珍しいお野菜や香味野菜、

そしてスパイスがいい塩梅で効かせてあってとってもおいしい!!!

不思議!なにこれ?!と一人ニヤニヤしながらいただきました。

 

 

 

パン

 

 

前菜の美味しさに、パンも進む♪

こちらは自家製のレーズン酵母で作ったパンだそう。

ふわふわおいしい!

 

 

 

メイン

鮮魚のポアレ レモングラスソース

 

 

このメインのソースがまた秀逸!!

レモングラスといえば、東南アジア(笑)なイメージでしたが、

しっかりフランス料理。こっくりしつつも爽やかさがあって。さらに上にはビーツと

菊菜も合わせてあって、とても不思議で面白いゾーンの美味しさになっています

 

添えられたお野菜も素材ごとに火入れがしてあるのか、

彩り豊かで食感も味もしっかり。

これが1700円ランチのメインなんて、、、すごすぎます。

 

 

「パンのおかわりいかがですか」の声に

いつもは言わぬ「欲しいです!」全力の返答。

ソース拭いました、全部いただきました。

 

 

ハーフサラダ

 

レタスだけでなく、珍しいお野菜も入っていました。

食後の口直し的な感じで、シャキシャキさっぱりいただけます^^

 

 

食後はハーブティー。小菓子を添えて

 

 

至れり、尽せり。

1700円でこんな至福を味わえるとは。。。

 

 

ハーブやスパイスを多様しているので、誰にでも…ではありませんが、

香りを楽しむフレンチが好きな方にがっつりおすすめしたいです♪♪

そして、子連れオッケーみたいですよ~。

 

 

キャラント キャトル

Quarant Quatre

http://k44.jimdo.com/ 

TEL 06-6228-4444

住所 大阪府大阪市中央区北浜1-5-10 高階ビル 1F

交通手段 京阪本線北浜駅 30番出口すぐ 

営業時間 [月~土] 11:30~15:00(13:30最終入店) 17:30~23:00(21:00最終入店)

定休日 日曜日のみ(それ以外の祝日は営業)