素朴なんだけど、とてもとてもビシっと味が決まった
絶品の南イタリア料理を頂いて来ました。


半年前の事ですが(爆)
お蔵入りにしてしまうにはもったいない名店です。


オステリア・オ・ジラソーレ@兵庫芦屋



食べログの点数は何故か低いんですが、南イタリア料理の本を出版する程、
お料理に対する造詣も深く、全国のシェフが尊敬するシェフのお店です。
事実この日一緒に行ったのは、仲良くしているイタリアンのシェフたち。
同業者も勉強に行くほどですから、あたしにはホントもったいない(笑)


テーブルセッティングから南イタリアです♪



注文は確か一番いいコース。当時5000円。



前菜盛り合わせ



一気に外国に連れて行かれます。
美味しいお店は数あれど、ここは美味い不味いという次元じゃない感じ。
違う美味しさ。


スープ


ほっこり優しい。スープ。




ポルチーニ茸のパスタ



これにはやられた。
もっちもちのパスタに、ポルチーニ茸の旨味がコレでもかと
生かされたソース、珠玉の一品。


魚料理


見た目は素朴なんですが、味はびしっと決まってる。
四の五の言わせぬ美味さ。



お肉料理


仔羊のカツレツ。
正直、イタリアンのカツには惹かれないので、コレか~って感じでしたが、
美味しすぎた。ハッとしてグッド。そのまま陽気なところに連れてかれる高揚感。


ドルチェ


イタリア風モンブランだったような?


この後エスプレッソを飲んで〆。
見た目は本当に素朴。素材を生かすイタリアンだけに、
そこはインパクト抜群じゃない。でも、美味しかった!!!
絶対外さぬ、強烈な美味しさでした。


ちなみに、このお店前にはバルもあります♪
イタリアなお惣菜やドルチェがあって、奥のリストランテよりも
カジュアルにお料理が食べれて、飲めますよ~。


揚げピッツァとか




ババも。

リストランテはちょっと。。。と言う方にはコチラもオススメです。
コレからの季節、テラス席も気持ち良さそうです。



オステリア・オ・ジラソーレ
http://www.o-girasole.com/
TEL・予約 0797-35-0847
住所 兵庫県芦屋市宮塚町15-6
営業時間 11:30~15:0018:00~22:00
定休日 水曜日