阪急梅田店で10月15日から始まった、
関西の人気パティスリー、ブーランジュリ―が集まる
松本由紀子セレクションに行ってきました♪


初日、3件見て一番好みっぽかったのが
本店にも何度も行ったことがあるお店ですが、

東大阪東花園にある、リエルグさん。



やっぱり、寒くなってきたし、秋だし、季節ものだし。
というわけで注文したのが、


ジュジュ@540円

image

松本由紀子さんのブログより抜粋すると。
土台はサクサクのパイ生地のタルトに、クレーム・フランジパーヌ、
栗の渋皮煮を丸ごと1個。 シャンティ、ナポレオン・アルマニャックの
香りを纏わせた マロンのブリュレを、マロンクリームで覆って。
細かいクランブルと粉糖でオシャレにデコール。


image


一番外側のマロンクリームがもう、栗の香りがよくて激ウマ。
そこに軽やかなシャンティーが加わると、マロンがまた
花開く!!


しかもそこからの
ナポレオン・アルマニャックの香りを纏わせた
マロンのブリュレが、激しく美味しい!!
この上3つの素材だけでも美味しいのに、そこからの栗丸ごと一個
入ったサクサクのタルトを食べてみれば、



image

美味しい~~~~


さまざまな食感にアレンジされた栗の波状攻撃にノックアウト!!!
モンブランみたいだけど、これはモンブランじゃない!
栗がこんなにもいろんな形に変わるのも、変わりながらも、
こんなにも美味しく調和するお菓子を今まで食べたことないかも~!

いや、本当に美味しかったです。
今まで食べた栗系のお菓子の中で断トツ好き
お店でも出してくれてたらいいのにな~。



松本由紀子セレクションは阪急梅田店で10月21日までの開催です。
出店するお店は、ほぼ、日ごとに変わりますので阪急HPで確認して
から行くのがオススメです。