身体も心もお財布も満たす!
満足ビジネスコンサルタントの
小熊仁美です
初めましての方は
____________________
私がサロン開こうと思った時
どうしたら、
"お客様が来てくれるのか"
"私のサロンを選んでくれるのか"
全く分かりませんでした。
サロンなんて、山のようにあるし
特別な資格がある訳でもないし
特別なキャッチフレーズもない
例えば3ヶ月予約待ち!、
5万人以上の方の施術を担当とか
どうやって
サロンの特色を
出したらいいの??
どうやって
オリジナリティを出すの??
そんな時に私が考えたこと
私のサロンは
どんな方に来て欲しいサロンか?
(私の商品を届けたい人はどんな人??)
以前のサロンでは、
どんなお客様の指名が多かったか?
(サロンで勤務されてた方は)
どんなことをするのが得意?
(ex.話すこと、絵を描くこと、
事務作業、話をまとめることetc...)
よく人から褒められることは?
(いつもお洒落だね。
恋愛の的確なアドバイスありがとうとか)
でした。
私の場合は、
◉あなたのサロンは
どんな方に来て欲しいサロンか?
>>妊活中の方、生理痛に悩んでいる方
◉以前のサロンでは、
どんなお客様の指名が多かったか?
>>お話好きの方、脚やせしたい方
足の施術が一番上手と言っていただけた!
◉どんなことをするのが得意?
>>足ツボほぐすこと
体調読み解くこと
◉よく人から褒められることは?
>>お店探すの上手いね!
癒される!
足の施術めっちゃ上手いね!
当時の私は
妊活中の女性の
役に立てるサロン
を始めたいと思ってた。
何よりも、
足ツボの施術が一番好きだった!
(とにかく足だけ施術してたかった笑)
それを書き出したら、
次に上に書いたことを
組み合わせてみる。
私だと、
「妊活× 足ツボ」
でお客様のなりたい未来は
(妊娠できる未来)
叶えられるのかな???
出来るのかな??
と考えてみた。
/
うん!!
絶対できる!
\
実際、足裏ほぐして
妊娠した人を何人も見てきたから。
こんな風に、
自分の好き × 来て欲しいお客様
を考えて、コンセプトを決める!
それだけで、
オンリーワンのメニューが作れます
(今なんて
ビジネスコンサル足裏診断
なんてメニューも作っちゃったしね笑)
同じことやっている人が
居たとしても
あなたがなぜそれをやりたいか?
のエピソードを加えれば
それはもうオンリーワンのメニュー
なのです
関連記事:
起業スタートアップ講座
💎 期間(3ヶ月)3/15~6/15
💎 価格: ¥ 88,000
*詳細は、こちら。
*申し込みは、こちら。
妊活情報、サロン情報は
こちらのブログより発信中です!