身体も心もお財布も満たす!

満足ビジネスコンサルタントの

小熊仁美です黄色い花

 

初めましての方は

こちら→

 

____________________

 

 

<お客様の実績>

□2ヶ月で給料が倍になった主婦

□1日で4人の 集客に成功した起業コンサルタント
□初めてのサービスをリリース後、3日で

5人からお申し込みが入った恋愛カウンセラー

□10日で30万円の売上を達成した

起業コンサルタント
□念願の夢が叶った保育士
□執着を手放し、起業のモヤモヤが晴れたヒーラー

□月の半分がお休みで、月50万稼ぐセラピスト etc...

 

 

私がサロン開こうと思った時

どうしたら、

 

"お客様が来てくれるのか"

"私のサロンを選んでくれるのか"

全く分かりませんでした。

 

 

 

😱サロンなんて、山のようにあるし

😱特別な資格がある訳でもないし

😱特別なキャッチフレーズもない

例えば3ヶ月予約待ち!、

5万人以上の方の施術を担当とか😭

どうやって

サロンの特色を

出したらいいの??

どうやって

オリジナリティを出すの??

 

 

 

 

 

そんな時に私が考えたこと

 

 

⭐️私のサロンは

どんな方に来て欲しいサロンか?

(私の商品を届けたい人はどんな人??)

 

 

⭐️以前のサロンでは、

どんなお客様の指名が多かったか?

(サロンで勤務されてた方は)

 

 

⭐️どんなことをするのが得意?

(ex.話すこと、絵を描くこと、

事務作業、話をまとめることetc...)

 

 

⭐️よく人から褒められることは?

(いつもお洒落だね。

恋愛の的確なアドバイスありがとうとか)

でした。

 

 

 

 

 

私の場合は、

◉あなたのサロンは

どんな方に来て欲しいサロンか?

>>妊活中の方、生理痛に悩んでいる方

◉以前のサロンでは、

どんなお客様の指名が多かったか?

>>お話好きの方、脚やせしたい方

足の施術が一番上手と言っていただけた!

◉どんなことをするのが得意?

>>足ツボ🦶ほぐすこと

体調読み解くこと

◉よく人から褒められることは?

>>お店探すの上手いね!

癒される!

足の施術めっちゃ上手いね!

当時の私は

妊活中の女性の

役に立てるサロン🤰👶

を始めたいと思ってた。

 

 

何よりも、

足ツボの施術が一番好きだった!

(とにかく足だけ施術してたかった笑)

それを書き出したら、

次に上に書いたことを

組み合わせてみる。

私だと、

「妊活× 足ツボ」

でお客様のなりたい未来は

(妊娠できる未来)

叶えられるのかな???

出来るのかな??

と考えてみた。

うん!!

絶対できる!

 

実際、足裏ほぐして

妊娠した人を何人も見てきたから。

 

 

こんな風に、

自分の好き ×  来て欲しいお客様

を考えて、コンセプトを決める!

 

 

それだけで、

オンリーワンのメニューが作れます❤️❤️

(今なんて

ビジネスコンサル✖️足裏診断

なんてメニューも作っちゃったしね笑)

 

 

同じことやっている人が

居たとしても

あなたがなぜそれをやりたいか?

のエピソードを加えれば

それはもうオンリーワンのメニュー

なのです✨✨✨

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

起業スタートアップ講座

💎 期間(3ヶ月)3/15~6/15

💎 価格: ¥ 88,000

  

*詳細は、こちら。 

*申し込みは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活情報、サロン情報は

こちらのブログより発信中です!