身体も心もお財布も満たす!

満足ビジネスコンサルタントの

小熊仁美です黄色い花

 

初めましての方は

こちら→

 

____________________

 

 

<お客様の実績>

□2ヶ月で給料が倍になった主婦

□1日で4人の 集客に成功した起業コンサルタント
□初めてのサービスをリリース後、3日で

5人からお申し込みが入った恋愛カウンセラー

□10日で30万円の売上を達成した

起業コンサルタント
□念願の夢が叶った保育士
□執着を手放し、起業のモヤモヤが晴れたヒーラー

□月の半分がお休みで、月50万稼ぐセラピスト etc...

 

 

お客様からこんな質問頂きました!

 

Q:商品の価格は

いくらにしたらいいですか?

同業者と合わせた方が

いいのでしょうか?

今日は商品価格の付け方について

お伝えしていきます。

私がサロンを開こうと思った時

「価格は安くないといけない」

 

「高いとお客様は来てくれない」

 

「他のサロンと同じような金額

じゃなきゃいけない」

 

と思い込んでました。

でもそれは大きな間違えでした!😲

 

image

商品価格を決めるときに

知ってほしい3つのポイントをお伝えします

①自分が受け取れる金額を決める

⇨最初から大きな金額を受け取るのは

誰しも抵抗があります💦

なので、最初は自分が

この金額なら受け取れる額に

設定してみましょう!

(安すぎると思ったら少しずつ上げたらOK)

②自分が月にいくら稼ぎたいか?

週どのくらいのお客様に入りたいか?

 

⇨いくらこれだけ稼ぎたい!と

言っていてもその売上を達成できる商品が

ないいけません。

そんな時は以下の計算式を使って

商品の価格を決めてみましょう♪

 

 

「月の目標額÷月の取りたいお客様の人数

=商品単価」

計算が苦手な方は頭が痛いかもしれません笑

私も最初はちんぷんかんぷんでした。

 

 

例えば、

月30万を売り上げたい!

週に3日、1日2人のお客様を

施術したいとします。

(セッションでも可)

月に24人施術できるから、

 

 

 

30万(月の売り上げ目標)÷

24人(月の施術人数)=

12,400円(商品単価)

 

 

12,400円の商品を提供したら、

売上目標に達成できる訳です^^

③提供するサービスは

その金額に見合っているか?

 

最後に、いくら受け取れる金額でも

その金額とサービスの価値がイコールでないと

誰にも購入して頂けません💦

必ず、この商品・サービスは

この金額に見合っているかな?

自分がお客様だったらどうかな?

と振り返ってみましょう♪

結論、自分の欲しい額でいい。

一度金額を決めたら

変えられない訳ではなく、

自分のタイミングで価格を下げたり、

上げても大丈夫!♪

最初は怖くない価格設定を

してみてくださいね💓

 

ちなみに私は初めての施術した時は

90分 3000円でした^ ^

 

 
 
 
起業初心者の向けの
起業セッション♪
 
開催場所:都内or ZOOMにて
時間:90分〜120分
金額:8,800円(税込)
 
 

お申し込みはこちら

 

 

 

近日リリース予定🌟

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活情報、サロン情報は

こちらのブログより発信中です!