身体も心もお財布も満たす!
満足ビジネスコンサルタントの
小熊仁美です
初めましての方は
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お客様からこんな質問頂きました!
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Q:商品の価格は
いくらにしたらいいですか?
同業者と合わせた方が
いいのでしょうか?
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今日は商品価格の付け方について
お伝えしていきます。
私がサロンを開こうと思った時
「価格は安くないといけない」
「高いとお客様は来てくれない」
「他のサロンと同じような金額
じゃなきゃいけない」
と思い込んでました。
でもそれは大きな間違えでした!
商品価格を決めるときに
知ってほしい3つのポイントをお伝えします
①自分が受け取れる金額を決める
⇨最初から大きな金額を受け取るのは
誰しも抵抗があります
なので、最初は自分が
この金額なら受け取れる額に
設定してみましょう!
(安すぎると思ったら少しずつ上げたらOK)
②自分が月にいくら稼ぎたいか?
週どのくらいのお客様に入りたいか?
⇨いくらこれだけ稼ぎたい!と
言っていてもその売上を達成できる商品が
ないいけません。
そんな時は以下の計算式を使って
商品の価格を決めてみましょう♪
「月の目標額÷月の取りたいお客様の人数
=商品単価」
計算が苦手な方は頭が痛いかもしれません笑
私も最初はちんぷんかんぷんでした。
例えば、
月30万を売り上げたい!
週に3日、1日2人のお客様を
施術したいとします。
(セッションでも可)
月に24人施術できるから、
30万(月の売り上げ目標)÷
24人(月の施術人数)=
12,400円(商品単価)
12,400円の商品を提供したら、
売上目標に達成できる訳です^^
③提供するサービスは
その金額に見合っているか?
最後に、いくら受け取れる金額でも
その金額とサービスの価値がイコールでないと
誰にも購入して頂けません
必ず、この商品・サービスは
この金額に見合っているかな?
自分がお客様だったらどうかな?
と振り返ってみましょう♪
/
結論、自分の欲しい額でいい。
\
一度金額を決めたら
変えられない訳ではなく、
自分のタイミングで価格を下げたり、
上げても大丈夫!♪
最初は怖くない価格設定を
してみてくださいね
ちなみに私は初めての施術した時は
90分 3000円でした^ ^
お申し込みはこちら
近日リリース予定🌟
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