身体も心もお財布も満たす!
満足ビジネスコンサルタントの
小熊仁美です
初めましての方は
____________________
起業し始めの時
まだサロンも始めてなくて
オンラインのセルフケアレッスン
を販売していた時
クレームを頂いたことがあった。
その方のセルフケアレッスンの日程を
日曜日だと思っていたら、
実は、土曜日でオンラインレッスンを
すっぽかしてしまったのだ。
私自身も
わざとやった訳ではなかったけど
明らかな確認不足だった。
オンラインレッスンの時間になっても
私が連絡取れなかったから
怒らせてしまった。
それはそうだよね
その後、
誠心誠意の謝罪をさせて頂き
返金希望だったので
全ての金額を返金させて頂いた。
自分でビジネスやる上で
会社が自分守ってくれる訳ではないし
もしクレームもらったらどうしよう
って不安になる方もいると思う!!
(私もそうだったから!)
そんな人はね、
もしもクレームが
出てしまったら
どうするか???
を決めておくよいいよ
ビジネスって
人対人だから
何が起こるかは分からないから
(もちろんないに越したことは無いんだけど)
あとは、お客様のためにも
キャンセルポリシーも
きちんと決めておくのは大切だよ!
※この出来事のおかげで、
何度もスケジュール確認するようになったよ!
(それでもたまに勘違いしてることあるけど)
お申し込みはこちら
近日リリース予定🌟
関連記事:
妊活情報、サロン情報は
こちらのブログより発信中です!