【起業する時ってメンター必要ですか?】

以前頂いた質問

起業する!と
決めたのですが、
メンターって付けた方が
いいんですか??




その答えは、、、



早く成幸したいなら
『YES』だし、

死ぬまでに
成幸出来ればいいなら
『NO』かな!






分かりやすい例だと


◉カーナビのついた
車で目的地へ向かうのと

◉自分で地図🗾見ながら、
歩いて目的地に向かうのと

どっちが好み?って感じ!





この例で言うと
『カーナビのついた車』は
メンターのことで

実際に目的地の行き方を
知ってるから
その通りに進めば
目的地に到達する!!



ただ、車はなくても
歩いてでも目的地には
辿り着けるけど
かなり時間かかるのが

自分一人でやる場合✨



天才の人は、
カーナビなくても
目的地に到達出来るけど、

凡人は中々難しいよね💦💦



『付き合う5人の年収の平均が
自分の年収の平均。』

と言われてくらい
付き合う人で
人生って変わるから



私個人的には、
起業初期ほど

メンターはつけた方が
いいと思う☺️


きっとつけてなかったから
今頃の私は、
起業向いてなかったわ!
ってアルバイトしてるんじゃないかな💕

人生って有限なこと忘れずにね⭐️



================

ビジネスセンス0でも出来た!
月7桁のビジネスを作る
自分ビジネス体験セッション

2月【残席5名さま】


=================