初めましての方は

こちら→

 

 
 旦那さんが妊活に協力してくれない

理解してくれない


そんなお悩みをよく聞きます。


私も以前はそうでした。


【妊活の大変さ理解してくれない】
 
 
 【私だけこんなに頑張ってるのに】


そう思ってイライラ。






でも、
そんな方の話を詳しく聞いてみると、



実は自分が妊活大変だと思ってること

妊活大変なのを知って欲しいこと

もっと妊活に協力して欲しいこと



旦那さんに伝えてない方が
めちゃくちゃ多い!!



【私の気持ち察してよ】と
思ってるのです😂😂
エスパーじゃないから、それは無理だよ




例えば、

旦那さんが仕事
めちゃくちゃ忙しくて大変で、

奥さんに励まして欲しいと

思ってたとします。


旦那さんはあまり仕事の話をしない。

けど心の中で、

「仕事こんなに頑張ってるのに
労いの言葉もかけてくれない」


「仕事で疲れてること
理解してくれない」



と思ってイライラしてたらどうでしょう?


言ってくれないと
分からないよ!!

と思いますよね。



例えると、
分からないの当たり前じゃん!



と思えるのですが、

 
 
 自分のこと、妊活のこととなると


話さないけど、
分かって欲しい


話さないから旦那さんは
分からない



旦那さんは何も分かってくれない
妊活に協力してくれない


となりがち💦💦
 
 
 

今の私そうかも。と

思った方はまず、


旦那さんに今の気持ちを
素直に話してみること。




「実は妊活大変な気持ち
分かって欲しいと思ってたんだ」 

 


「私だけ妊活頑張ってるような気がして

悲しかったんだ」



という感じで話してみましょう😌💓





人って自分のこともよく分かってないのに

相手のことなんて特に

きちんと言葉で伝えないと

絶対にその気持ちに気付いてもらえません。


 

 

今のあなたが抱えてる思いを

旦那さんに素直に伝えてみましょう。



いきなり全て話すのが怖いときは、


今言えそうなことから


一つずつ一つずつ伝えてみてくださいね。




 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

◇妊活・体質改善サロン◇

妊娠しやすい身体作りをお手伝いする

オイルトリートメント

【 6月 残席3名さま 】

◇サロンの始め方個別相談会

 

『【募集開始】セラピストの経験を生かして、サロンを始めたいあなたへ』はじめての妊活サポートBOOK (COSMIC MOOK) 1,320円 Amazon  初めましての方はこちら→①、②    …リンク【船橋・鎌ヶ谷・柏】 妊活・デトックス・体質改善 サロン 

 

 

会社員時代の給料の3倍稼げるようになり、

自分もお客様も喜ぶサロンの作り方
【 6月 残席3名さま 】

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは、

LINE@からもどうぞ。

 

 

インスタグラムで

妊活お役立ち情報を更新中

「hitomi_oguma」で検索♪