5月の予約状況はこちら

 

妊活にオススメのサロンとして、

\雑誌に掲載されました/

 

 

初めましての方は

こちら→

 

 
私の生理の量って多いの?、少ないの?
 
 
人の生理って見ることないし、
 
このくらいなら正常だよって
 
教えてもらうこともないから、
 
 
自分の生理の量が果たしていいのか
 
分からないですよね。
 
 
 
そんな時に超参考になる記事を発見!
 


 
以下、抜粋
 
 

大事なのは正解じゃなくて

まずは間違いを知ること


 

前にも書いたように生理は

月に1回のデトックスです


 

なので毎月量が違っても

正直おかしくはないのです


 

むしろ毎月同じのが困る(笑)


 

毎日食べてるものも飲んでるものも

運動量も違うのに毎月同じって


 

量が違えば期間も違ってくる人も

いておかしいはずがない


 

たまに

 

『生理が7日じゃなくなったんです』

とか

『生理が3日しかないんです』

 

って受診する人いるけど



 

それ全部正解⭕



 

【知ってて欲しい間違い】

 

①昼も夜用ナプキンが必要

 

②夜はオムツタイプじゃなきゃ不安

 

③1~2時間毎に夜用ナプキン

or

多い日昼用ナプキンを交換しないと不安

 

④生理開始から最後まで

ずっとおりものシートで足りる

 

⑤生理期間1日

 

⑥生理期間2週間

or

少量出血が次の生理まで続く

 

⑦直径5㎝以上の塊が出る

(2㎝ぐらいまでなら場合によって可)


 

これ間違い❌



 

特に①から③に当てはまる人は

子宮筋腫や子宮内膜症の疾患がないか

一度確認が必要です

 

診察で筋腫も内膜症もなくて上記症状の場合

 

明らかな病気はないけど

子宮の状態として見るならよくはない

 

治療対象となる病気はないから

治療対象から外れるだけ

 

 

病気がないからといって

何もしなくていいわけじゃない


 

基本上記に当てはまらない人はほぼほぼ正解

 

 

でも生理期間通して

缶コーヒー溢れるぐらいの出血あるなら

要注意です

 

 
是非参考にしてみてください♡
 
 
 
 
\ご好評につき、第二回開催!/
今回で開催はラスト!

 

💎詳細はこちら

💎お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

◇妊活・体質改善サロン◇

妊娠しやすい身体作りをお手伝いする

オイルトリートメント

【 5月 残席3名さま 】

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは、

LINE@からもどうぞ。

 

 

インスタグラムで

妊活お役立ち情報を更新中

「hitomi_oguma」で検索♪