セラピストになろうと思ったきっかけ②


はこちらから

〜前回の続き〜



斎藤先生のサロンへ初めて行き、

生まれて初めてリフレクソロジー(足の裏の施術)を受けました。



私の中で、足裏の施術と言えば

『罰ゲーム』

ただ痛いだけだと思ってました。


でも実際に足の施術を受けてみると、


寝不足ですね!


考え事しすぎてませんか?


結構お酒飲んでますよね?


と、びっくりするくらい身体のことを当てられたのです!!


(この人は、身体の占い師なの?と思ったことを今でも覚えてます)


施術が終わった後、


あぁ私って身体こんなに疲れてたんだ。

色々無理しすぎてたな

20代になったし、そろそろ自分の身体ケア始めてみようかな?

と思い、次の予約を取ることにしました。


それから、何度か通ううちに、


【私最近、全く疲れも感じにくくなって、足も軽くて、スッキリしてる!!】

これは、斎藤先生の施術のおかげ??


マッサージってすごいじゃん!!!


と生まれて初めて体感し、


身体のケアの大切さに気づいたのでした✨



今でも斎藤先生に言われるのは、

あの頃の私の身体は、20代とは思えないほど
凝っていて、足もパンパンで、キンキンに冷えて恐ろしい状態だったそうです😭😭


早めに、先生と出会えて本当に良かった💓💓

〜続く〜







友だち追加