竜ヶ岳♪ | ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

三重県でトモさん(旦那)とパグ親子4パグ暮らしの日々
(パパのアンディは、2021年12月6日お空へ)

タイトルからわかるように

本日も山登り記録鉛筆乙女のトキメキ


興味のない方はスルーしちゃってくださいねダッシュ




★★★



11月上旬、



この日は鈴鹿セブンマウンテンの1つ、

竜ヶ岳に登ってきました〜うずまき


車を誘導してくれた方の話によれば、

1週間前はすごい登山客で

行ったのが1週間早かったら、

同じ時間帯には駐車場が満車で

そのままお帰りコースだったらしいアセアセ



この日はギリギリ車停めれて、

いざ出発びっくりマーク






キャンプ場の横を通ってまずは登山口まで。




下の写真の矢印が指す、遠足尾根コースが

一般的だったみたいだけど、


せっかくなら行き帰りは違うコースを通りたくて

私たちは、

金山登山道→山頂→遠足尾根

周回コースで行く事にダッシュ





小さな丸太橋があったり。

こういうの好きだな。







ここからが登山道?







目指すはあの山頂グー炎




どこのお山にもあるのねおいでニヤニヤ



もちろん、私たちも載せときましたちゅー





まつぼっくりや、紅葉も紅葉









カメラ向けるとすぐポーズとってくる人。笑






上の方になってくると、

遠足尾根を歩いてる人も見えたり。




ズームしてみると…





山頂はさらにすごい人の数アセアセ








途中で遠足尾根コースと合流し、

 



あと少しびっくりマーク





そして竜ヶ岳

1099.6メートル登頂拍手拍手




もう1100メートルで良くないか??




頂上は風もあってちょっと寒かったダッシュ








景色を眺めながら、

おにぎりとカップ麺を頬張るもぐもぐキラキラ



これはもう山登りのお決まりになってきた笑






お昼タイムが終わったら下山開始。




遠足尾根は下山時の景色もグッキラキラ







岩場っぽいトコもちょっとあったり。





ここにもあった笑





そして今回も無事帰ってこれましたルンルン





お家に帰ったらこちらもお決まりの…



そのままおパグ散歩あしあと




夏のような暑さがないからか?

回数を重ねて少し身体が慣れてきたのか、

今回は下山後の疲労感もなくうずまき


登りも下りもけっこう景色が楽しめるコースで

トモさんも今まででこの山が1番良かったって

言ってたわキラキラ






消費カロリーは

1787キロカロリーでした。



鈴鹿セブンマウンテン、残りは….


釈迦ヶ岳、鎌ヶ岳、雨乞岳。


次はどれにしよう?




ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチッと押して頂けたら

励みになります(o^^o)

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございました♡

PVアクセスランキング にほんブログ村