積雪のその後... | ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

三重県でトモさん(旦那)とパグ親子4パグ暮らしの日々
(パパのアンディは、2021年12月6日お空へ)

一昨日(1/9)は
午後からは近くのドラッグストアまで
トモさんと歩いて買い物に出たんだけど、



県道では雪に乗り上げて
動けなくなってる車があったりアセアセ


数人人が集まってたので
私たちも車の脱出作業に参加グー炎

次々と人が集まり、最後はトラクター🚜も
出てきて無事に車脱出拍手


きっと県内のあちこちで同じような
車が居たんだろうな...




夕方にはまたすっかり雪が積もり、
再度、除雪作業グー炎






この日はおパグさん一歩も外に出ずじまい。




翌日朝(1/10)は玄関開けると
またまた積もってたえーん




午前中は家事してる間に
トモさんが雪かきしてくれて
その後は家の中でテレビ見たりして
ゆっくり過ごす照れ


お昼には雪も止んでたので
お散歩に行こうかと外に出ると
家の前の道が凄い事に滝汗



除雪車が来て雪をトラックで運び出してくれるから
それまでにみんな雪を道路に出すそう。

お隣さんが教えてくれたので
雪かきをトモさんにお願いして

私はコスちゃんスカぽんのお散歩に出たんだけど...



(ルンルンで歩くおふたりさん。)



でも雪の壁で進めなくなり
すぐにUターンして帰宅あしあと








辺りが暗くなるまで雪かきしたけど
結局、我が家の前まで除雪車は来ずタラー







今朝(1/11)、
住んでる家の前にも除雪車がきたうずまき







重機の力ってすごいね〜。




キレイに除雪してくれましたキラキラ





それからは8989号の救出作業車キラキラ



昨日(1/10)の8989号
↓↓↓



本日、8989号救出中
↓↓↓



救出完了OKキラキラ






サイドも....




エンジンもかけてみたけど
無事一発でかかったから大丈夫みたいOKキラキラ






今日は家の周りをずっと重機やトラックが行き来してるからお散歩中止かな。



すっかりお天気もよくなったけど
家や車庫の屋根上には大量の雪が積もったままだから
まだ油断はNGよね。





ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチッと押して頂けると
励みになります(o^^o)
↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡