こんばんは☻

長崎でアイシングクッキーを作っています

藤井ひとみです


ここ数ヶ月

アイシングクッキーを作る際に使用する

アイシングカラーが手に入りにくく

なっています真顔


メジャーなところが

ウィルトン のアイシングカラーで

やはりコロナの影響で輸入が難しく

なっているのか…ゲロー



↓こんなのです







天然色素も、もちろん使っていますちゅー

天然色素で仕上がる

淡いくすみ色みたいな仕上がりが大好物ニヤニヤ


可愛いーお願い




それでもやはり

ご依頼はキャラクターメイン真顔

ありがとうございます




パキッとした色味が多いので

やっぱりジェル頼りです笑い泣き




パキッ!としてるでしょう…真顔





黒を使うときは

キャラクターじゃないアイシングは

竹炭パウダーを使用して着色しています(国産ニヤニヤ)



ランドセルや



兜 も竹炭パウダーで着色しましたウインク





そしてこのバイキンマンも実は

竹炭パウダーでやりました真顔(製作スケジュールの兼ね合い)




一見、何事もなさそうに見えて…


左ツノがポキっと行ってるんですねー滝汗

(ご依頼主様気付いていらっしゃいましたか滝汗

 この記事が目に留まりませんように…滝汗)






もう、こうなったらどうやって

何事も無かったかのように見せるかに

必死な私です滝汗滝汗滝汗

(白ベースもヒビ入ってしまっとる真顔)





こんな思いは精神的ダメージが大きいので

キャラクターを作るときは

カラージェルを使用しています笑い泣き

カラージェルを使用するほうが

ポキっと率が低いです真顔恐らく




いま、カラージェルは

使用している物以外に在庫がないので

内心ヒヤヒヤしています滝汗


そんなに沢山の量は使わないんですが…

いつでも購入できないという状況が

ドキドキさせられます滝汗



とにかく今は茶と黒を欲しています真顔


入荷が安定しますように…えーん