12月16日(土)は高円寺でちょっと大人なアート体験はいかがですか? | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

おはようございます!

ケロケロですケロッピ

 

タイトルとはちょっと関係ないのですが、先日仕事に行くのに、うっかり携帯を忘れて出かけてしまいました。

これはあくまでも私個人の感想なのですが・・・

毎日持ち歩いているものがないと、最初は不安に襲われました。

社会から隔絶されたような、自分が社会とつながっていないような・・・

産後すぐ、思うように外出できなくなっていた時の自分をちょっと思い出しました。

 

そしてしばらくすると、逆に開放感。

何にも縛られていないというか、携帯を持っていると、絶えず誰かに拘束されているような気分から開放された感じがしました。

 

社会と繋がっている、ということはとても大事なことだとは思いますが、社会から隔絶し、「自分だけの時間を持つ」ということも時には必要だなと思える時間でした。

そして、大人がこうも電車に乗った瞬間にスマホ片手に夢中になっている姿を見ていたら、子どもは電車の中は「移動するための時間」ではなく、「何かをする場所」と認識してしまうんだろうとも思い、少し反省。

なるべく、子どもと向き合う時間を、電車の中でも取りたいなと思いました。

 

まぁ、関係各所から連絡来ていたり、幼稚園から連絡入っていたりしたので、やはり今後は持って歩くのでしょうが、なんか不思議な感覚を持つことができた出来事でした。

 

たまには携帯置いて、リフレッシュしてみませんか?

そんな冬の夜、高円寺でアートに触れる素敵なイベントがあります。

 

題して

芸術と光の夜

 

素敵な3人のアーティストをご紹介します!

 

宝石赤料理研究家でありデザイン書家という、多才な肩書きを持つ松隈恵理子さん!

ダイナミック且つ、繊細な書に目を奪われること必至です!
 

そして、そんな恵理子さんが行灯作りのワークショップも開催しますよ(^-^)

こちらは大人も子供も参加可能でお一つ500円です。

 

宝石緑そして、こちらも草月流いけばな師範であり、バッチフラワーエッセンスセラピストや数秘リーダなどの肩書きをお持ちの宇田川美幸さん

宇田川さんのいけばなはとても温かみのあるいけばなで本当にお人柄を表しているなぁと思います。

 

 

そしてそして!

宝石紫マルチデザイナーのリリー藤嶋さん!

彼女は名入れ雑貨専門店を高円寺で経営しつつ、デザイナーや講師業など、多岐に渡って活躍されている方です!

今回はグラフィックと映像を使った演出でいけばなと書とコラボレーションされるそうです。

 

そんな多彩な面々の素敵なパフォーマンスを、KELOKELOpicnicの提供するチーズプレートとRICOcafeセレクションのワインを片手に楽しんでみませんか?

※写真はイメージです。

 

お子さんはお菓子と1ドリンクが付きますよ!

 

ぜひ、お一人様でもお子さんと一緒でも、本物のアートに触れてみませんか?

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

芸術と光の夜

 

日時:12月16日(土)17:00~19:30

料金:3000円(チーズ・1ドリンク付き)

※ボトルワイン1000円~販売あり。

※飲食の持ち込みOK!

※お子様は追加料金500円(お菓子・1ドリンク付き)

会場:Bokuno cafe

〒1660003
東京都杉並区高円寺南2-48-12クリニカルコーポ1階

JR高円寺駅南口より徒歩5分

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

それでは良い週末を音譜音譜音譜