82歳のすてきな女性 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは。
ちばっちです。

私事ですが、学生時代以来、この夏に再開した剣道の昇段審査で
三段に合格することができました。
子どもと一緒に仕事の後や日曜日に稽古に参加しているのですが、
子どもにとっても大きなやる気アップになっているようです。
何度も出産して体ガタガタになっているように思っても、
人はまた体力回復できるんだなあと、私にも自信になっています。

同じ道場に通う82歳の女性は、先日四段に合格されました❗️
お孫さんと一緒に剣道をしたくて、70台半ばから始められたそうです。
所作の美しさ、風格があり、基本に忠実で、憧れの女性です✨
アラフィフだから~なんて恥ずかしくて言えません!

すてきな先輩女性が身近にいて、ありがたいなあと感じるこのごろです。

皆さんには、憧れの女性、いらっしゃいますか?