おとなこども博@日本橋三越 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です。

幼稚園のみんな、小学生の子どもたちは夏休みを満喫中でしょうかニコニコ

 

今回は、日本橋三越で行なわれるイベントを紹介します。

 

おとなこども博

 

8月2日(水)~7日(日)まで、日本橋三越本店・本館・新館7階の催事場にて開催される【食べる・遊ぶ。学ぶ】をテーマにしたイベント。

 

食べる

「アイスクリーム ミート クラフトビア パーク」と題した、

子どもから大人までが楽しめる食のイベント。

岩手県から出店する名店のハンバーグ、今話題のパレタスのアイスクリーム、どら焼きの皮を使ったどらアイスクリームのほか、大人はさまざまなビールが楽しめますチョキ

 

遊ぶ

「リカちゃんキャッスル」が日本橋三越に登場!オリジナルのリカちゃんが作れたり、リカちゃんをイメージした子ども服を着て撮影ができたり、女の子ならテンションが上がっちゃうこと間違いなしですラブラブ

 

学ぶ

Hajimarino Fesと題して、自然を満喫したり、趣味に没頭したり、体を思いっきり動かしたり、ファミリーで楽しめるアクティビティの展示が盛りだくさん!!

●大人のミニカー展示体験会

●親子で自転車LIFE

●親子で愉しむDJ気分…などなどのブースが用意されています。

 

まだまだ続く夏休み、どこへお出かけしようか悩んでいるみなさんは、日本橋三越で夏休みの思い出を作りましょう~音譜