金メダリストのスイミングスクール@文京区 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です。
年明けから寒い日が続いていましたが、春に向けて暖かい時間も出てきたような晴れ
 
春が近づくと、何かあたらしいこと、習い事を始めたくなる時期ですよね。
今日は文京区にある人気のスイミングスクールを紹介します。
 
 
ネーミングからわかるとおり、アテネオリンピック、北京オリンピックの平泳ぎ金メダリスト・北島康介さん主宰のスイミングスクールです。
 
●誰でも気軽に水泳をする場の提供
●水泳本来の楽しさを体感できる機会の創出
●水泳は一生できるスポーツであることの認知向上
 
この3つを目的に設立されました。
 
KITAJIMAQUATICSは都内数カ所で指導をしていて、大人クラスやキッズクラス(小1~)、目的別クラスがあります。
文京区内で北島メソッドを受けられる場所は日大豊山高等学校のプール。
 
有楽町線護国寺駅からすぐの場所にある日大豊山高等学校。
お世辞にもきれいとは言えなかった古い校舎が全面改装されて、プールもすご~くキレイで清潔になったラブラブと評判です。
不忍(しのばず)通り沿いに建つ立派な校舎!
施設が整備されているかどうかも、習い事選びの重要なポイントですよね。
 
南青山の子どもの友達数名も、元気に通って泳いでいますニコニコ
うちの娘(小1)も通わせようか検討中です~。
 
スイミング習わせたいけどどこにしようかなと悩んでるママ、KITAJIMAQUATICSも候補に入れてみてはどうですか?