東京スカイツリーでプチ歌舞伎体験 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

明けましておめでとうございます。

文京区の南青山です。

今年も、都内のお出かけ情報イロイロ発信していきます。

よろしくお願いします爆  笑

 

みなさん、東京スカイツリーには行ったことがありますか?

東京スカイツリーが開業したのは2012年の5月。今年の5月で丸5年が経つんですね。

すっかり東京の観光名所になっています。

 

ヒトミナブログでは、むなぽんが歌舞伎についての記事をアップしていますが、

東京スカイツリーでも何やら楽し気な歌舞伎イベントが開催中です。

 

東京スカイツリー展望歌舞伎

※画像はHPからお借りしました

 

2016年10月から開催されているシアター型イベントで、

東京スカイツリー 展望デッキ フロア350にて2017年2月いっぱいまで開催されています。

 

生の歌舞伎を見る前に、映像や雰囲気で歌舞伎を体験して、イザ歌舞伎座へ! 

…なんていう流れが歌舞伎初心者にはいいのではないでしょうか?

 

上映時間が18時~と遅めの設定ですが、各回約7分間なので、

子どもがいてもサクッと見れちゃう気軽さが子連れにはいいですよね。

スカイツリーから眺める日中の景色もいいけれど、夜の景色もまた格別音譜

たまには夜の子連れお出かけも、子どもにいい刺激になるかも。

 

東京スカイツリーや展望歌舞伎の情報はコチラをチェック→☆☆☆