「川崎大師」でミニトリップ! by都筑親子科学クラブ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

あけおめでごさいます!チームヒトミナ、都筑のイシタです。
今年も地元情報を楽しくお伝えしていきますヨ!ニコニコ
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。


さてみなさま、お正月は如何お過ごしでしたか?
我が家は受験生がいることもあって、
3日に近所の神社にお参りに行っただけの
ダラダラ…いえ、静か~なお正月でしたゴロゴロ
まあ、毎年そんなもんなんですけど(^_^;)。


そんなわけで退屈をもてあましていた小4の次女にとって、
年末年始の一大イベントは、年末にでかけた
都筑親子科学クラブ」のバスツアー
(*「都筑親子科学クラブ」HPはコチラ  紹介記事はコチラ


今回の工程は
「川崎の味の素工場見学」→「川崎大師」→「東芝科学館」

どのスポットも、家族やグループで楽しめる場所ばかり音譜
3回にわたり、それぞれご紹介していきます!

本日は年始なので、まずは「川崎大師」から!


ヒトミナcafe
川崎大師って「平間寺」が正式名称なんですって。知っていましたか?
初詣や風鈴市で有名ですが、
子連れならむしろ平日の人が少ない時の方がおすすめですチョキ


ヒトミナcafe
この日も年始に向けて構内の屋台は準備中でしたが、
のんびりムードの構内は迷子の心配もなし。


ヒトミナcafe
ご利益ありますように~アップ


お参りした後は仲見世通りへ!
ダルマ、くず餅、お煎餅、飴などのお店が軒をつらねます。


ヒトミナcafe


ヒトミナcafe
ふかしたてのお饅頭をほおばりながら、
お土産に名物のわらび餅を買いました~。抹茶味が美味!


お昼は大山門前にあるお蕎麦屋さんで

蕎麦御膳をいただきました。
ヒトミナcafe
団体予約も受け付けてくれるので、

子ども会などのグループでもおすすめですヨ。


ちょっとしたトリップ気分が味わえて
大人はのんびり楽しめる川崎大師ですが、
ちびっ子にとっては、何と言っても隣接する「大師公園」の方がメイン。
今回は寄れませんでしたが、

遠方からも家族連れが訪れる、超おすすめの公園ですグッド!


巨大アスレチック、ターザンロープ、キッズランドなどの
充実した遊具、広い芝生広場

夏にはじゃぶじゃぶ池やプールも利用できます。
秋の銀杏並木も見ごたえがあるそうです。

ぜひぜひ、「川崎大師」と「大師公園」、

セットで楽しんでくださいね~。


アクセスなど、詳しくはHP参照してね。

川崎大師公式HP
http://www.kawasakidaishi.com/index.php

川崎大師タウンネット(イベント情報などはコチラ)
http://www.e-daishi.net/