今更なんですが、最近、ビリーズブートキャンプ をしています。



知らない人のために。
2007年頃から日本で流行った軍隊式エクササイズDVDです。
米国新兵のトレーニング指導をされていたビリーブランクスさんがダイエットや体力作りなどを目的に一般向けにトレーニングDVDを作成され、一躍人気になりました。

当時は、芸能人も「最近ビリーに入隊しました」などとTVで話されることが多く、
「効果はすごい」とか、また、「きつくて続かなかった」など
何かと話題になっていました。

日本ではショップジャパンが公式に販売をしていたようです。
当時の値段は4枚組で1万円超えくらいだったと思います。

私はネットオークションでわりと最近一枚300円ほどで買いましたてへぺろ
人気があった当時は学生だったのでお金も出せなかったので。。ぐすん

でも、Twitterで検索するといろんな書き込みがまだまだ出てくるし、
「1番効果のあったダイエットはビリーズブートキャンプ 」と言っている方も一定数おられるようです。

ビリーズブートキャンプ には、ビリーバンドというゴムチューブを使ったトレーニングが多数でてくるのですが、ビリーズブートキャンプ が人気があったのは遥か昔の話。

ビリーバンドの類似品なら検索で見つかりますが、
私はなるべくお金をかけたくなかったので。。

ビリーバンドを自作してみましたウインク





☝︎こんなの。

材料はセリアに売ってありました。



ストレッチチューブ1.2mを2セット
8の字ストレッチチューブ1セット
それから、結束バンド。

ストレッチチューブに足を入れる部分を結束バンドで固定して、
手の持ち手部分は8の字の黒い持ち手を使って
結束バンドで固定。

簡単だし、見た目も綺麗に出来たと思います。

「もやい結び」でってブログに書いてる人も沢山いるけど、
私にはこれが簡単でしたw

結束バンドの色と合わせたかったから、チューブは白い色を選びましたラブラブ

これで強度が足りなかったら、
もっと強いチューブで自作するも良し✨

まだ作ったばかりで試してないのでw
これから試してみます爆笑