始めに、39週5日の台湾🇹🇼ではmoon festival の中秋節に無事に息子を出産しました😌ものすごく私的に安産でした合格


前回の記事で39週に誘発分娩を勧められて拒否したって言いましたが、39週0日に健診に行って、赤ちゃんが出て来るまで待つって言ったらかなり担当医に高齢出産だから39週に出した方が良いし、あなたが40週になる時は旅行でいないからと言われて、結局嫌嫌ながら誘発分娩しました無気力初産が自然に陣痛が産みたいと思ってたからかなりショックを受けましたガーンそれに初めてのお産怖くて怖くてもし出産でなんかあったらどうしようと心配してました。


結局、予定日の二日前、39週5日、ちょうど一週間前に誘発分娩しました。朝9時に病院に行き、色々してたら11時半、すでに自然に子宮口が4センチ開いていたので良いスタートでラッキーと言われました! 私は今まで子宮グリグリ痛いって感じた事ありませんでした。

陣痛促進剤を入れて、担当医が来て、破水されて、子宮口が7センチで陣痛を感じ始めました。担当してくれた看護師さんがすごく良い方で、無痛分娩をするか無痛で失敗したら下半身不随になったらどうしよう(日本のドキュメンタリーでみた)とか不安になってたら、「私自身も二人無痛で産んで、痛くなくて、産んだ時すごく楽しめたし、この世の中で感じなくても良い痛みがあるんだったら、痛みは感じない方が良い。九年働いているけど、無痛の副作用が出た人はいないよ」って言ってくれて、無痛を決心しましたにっこり


アメリカではかなり無痛分娩が行われているし、私の病院でもほとんどが無痛分娩らしい。予約取らなくても24時間常勤の産婦人科の麻酔科医のチームがすぐ来てくれて、看護師さんがエピしている時も身体をさすってくれました飛び出すハートキューンニコニコ無痛になるまでは毎回夫が尿トレイを持ってきてくれ、尿を拭いてくれてとしてくれてたけど、無痛分娩になり、尿に管を入れてくれ、楽ドキドキ


無痛分娩になり、何も感じなくなり、昼寝も数時間しました☺️5回くらいいきんだのかな、痛くもなく、息子が産まれました飛び出すハート病院に入り、12時間でした。

3000gで元気に産まれてくれ、息子が産まれてきて泣いた時、言葉には出来ない感情で押し上げて嬉し泣きが止まりませんでした。夫も泣いてて、私が会陰縫ってる間、息子を抱き、息子に本当に嬉しそうに「ずっと会えるの待ってたよ」とかなんか色々話しかけてた後ろ姿は私は一生忘れないと思います恋の矢人生で嬉し泣きしたのは初めてです!!


回復もかなり早くて、産んだ2時間後には歩けたし、会陰も少し縫っただけであまり痛くなく、かなり楽です😄無痛分娩のおかげで思ったより全く痛くなく、もう翌日には普通な感じになりました音譜本当は24時間もたたずに退院出来るけど、翌日に数時間息子がミルク🍼を飲まなかったので、息子はかなり元気だけど、一応もう一日入院して、月曜日に入院して水曜の夜に退院しました合格水曜には家に帰ってきて掃除機かけて動くくらいかなり元気です音譜悪露は出るけど、会陰の縫ったところは全く痛くないし、妊娠中より身体が軽くなり、かなりエネルギーが戻ってきて動けてますニコ


出産の過程、出産後の入院している間、本当に色々な人達にお世話になって、アメリカ来て来年で20年になるけど、今回人生のビッグイベントで一番感動したイベントしたかもしれないキラキラ本当、今回出産後にもトイレで尿をたして出血した便器を綺麗にしてくれる看護師さん達、ミルクの飲みが悪かった息子をどうやって改善するか真剣に向き合ってくれたnursery スタッフの皆、皆かなりフレンドリーでした恋の矢日本🇯🇵の事とかも聞かれて個人的な色々な話をしました音譜始めに病院にチェックインした時に車椅子に迎えに来てくれたボランティアのおじいちゃん、退職して病院でボランティアしているそう。そして退院する時に病院がボランティアの人が赤ちゃんに編んだ帽子、ブランケットを頂きましたキラキラ基本アカデミアにいると、同僚とか皆、自分、自分、人を踏み倒してでものしあがるっていう人達ばかりで傷つく事も多々だけど、医療は患者のニーズに対応するっていう目的が違うのかも。病院から帰ってきて、また病院に戻りたいと思うほど、人の優しさに触れました愛



退院して家🏠に帰る途中に綺麗な満月🌕を見て、本当にウルウルきてしまったニコニコ外国に一人留学して、就職して、夫に出会い、5年、新しい家族が増えて、何とも言えない感情が湧き出てきました。息子の誕生は博士号取った時より、就職した時よりも、人生のイベントで1番感動しました飛び出すハート


帰ってきて、2-3時間起きの授乳、オムツ替え、寝不足でかなり生活が変わり大変ですが、夫と二人で対応して二人で乗り越えていくのが楽しいですおねがいたった一人で対応だと寝不足と疲れでヒステリックになるけど、二人だとむしろ楽しいですラブ夫が毎回全部一緒にしてくれるからありがたいし、二人で慣れない子育てをしています。息子、とにかく可愛すぎて毎日可愛いねって。想像したより息子が産まれて可愛すぎてにっこり寝てる時は天使👼ですラブ目ははっきり二重で夫似、口元は私似、私の深いエクボも遺伝しました。泣いた時、両エクボが目立ちます。笑い出したらとくに目立つはず。おでこが広いのは私も夫も。



保険で無料だった搾乳機で頑張って搾乳してます。


病院🏥で食べた食事は機内食みたいでしたニコニコ機内食よりマシかな。サプライズもない当たり前のアメリカ🇺🇸食でした。私は好きでした。もちろんアジア食が良いけど、日本🇯🇵とは違いますからね。













今回本当、感動の出産経験で感動してまた10回でも毎日でも経験したいと思えるほどでした。二人目は考えてないけど、どうなるかな。幸せな幸せなイベントでした照れ


身体も本当に回復してきて、もう一週間だけで息子が寝てる時に研究論文作成に仕事に戻れそうですラブ息子のためにもキャリアも頑張らないと。妊娠中もほぼ寝不足にならず毎日8-10時間寝れてたけど、今は2,3時間に一回夫と起き、息子が寝ている時に一緒に寝ていて睡眠を分けて確保していますニコニコ

とにかく息子を愛情いっぱい、夫婦で育てて行きたいと思います{emoji:002_char3.png.ニコニコ}