やっと悪阻が終わり、安定期の17週に入りました目がハート吐き気がなく、ダルくないって天国指差し

悪阻に関わらず、妊娠中にほぼ家事をしてくれる夫には大感謝キューン


15週には思い出作りに4D/5Dのエコーが出来る会社に行ってエコーしてもらいました飛び出すハートアメリカ🇺🇸では12週に胎児スクリングのエコーをしてから20週までエコーがないからガーン20分で95ドル💲でした。でもして良かった‼️


ちゃんと見えました。赤ちゃん寝てたけど、可愛い🩷


顔の造りが少し。おでこが広いのは私と夫両方です。夫も私も目は大きい方なので目は大きくなると思う。夫に似たらほりが深い顔になります。


綺麗な両手、両足も2Dエコーでしっかり見えました。


あと16週には産婦人科でAFPを採取して2分脊髄やら無能症など神経管閉鎖障害を調べる検査もしました。無事にネガティブでパス合格チョキ妊娠前三か月から葉酸を取ってたし大丈夫だと思ってたけど。

あまりにも妊娠中の色々なテストがあって、かなり心配するタイプなので毎回ドキドキ‼️


16週に産婦人科で[あなたは35歳以上の高齢出産だからハイリスクとなるから、ハイリスク妊婦の専門家に紹介します。私と二人の医者に見てもらったら安心じゃない]って、私は37歳で妊娠、出産なのでハイリスクらしいです凝視アメリカで普通の産婦人科に加えて、ハイリスクの妊娠はMaternal-Fetal Medicine (MFM) physiciansというスペシャリストにも診てもらうらしい。その紹介してくれた先生は白人の男性の先生らしい。19週に初めてエコーしにいきます。エコーで赤ちゃんの身体の作り大丈夫ならいいな合格


本当にありがたい事に赤ちゃん欲しいって思ったその月にすぐ妊娠できて、やっぱり医学的に高齢出産だから妊娠して、健康な身体は当たり前じゃないんだって思い知らせられます。赤ちゃん、健康に産まれて健康に幸せに育てってねって毎日願っています。縁があってきてくれた私達の赤ちゃん、産まれてきたら精一杯愛を捧ぎます。私は自分のキャリアも考えて子供👶は一人と考えてるので今の妊娠の一つ一つに感動ですニコニコ


来週で大学の授業終わり🔚。妊娠初期は5月に台湾、日本旅行しようと思ってたけど、コロナやら感染症にかかったら赤ちゃんに影響したら怖いし、もし違う国で早産で産まれたら大変だしアメリカで産むまで大人しくして、出産前に出来るだけ論文沢山書いておこうと思いますニコニコ私の仕事、特に研究に休みはないのでキャリアは遅れたくないので悪阻が終わった今から、産むまで研究をかなりやっておこうと思いますスター9月に出産なので大学の秋学期に産休をとって休みます。ありがたい事にその間は給料は支払われるのでゆっくり休みますびっくりマーク


17週で体重1キロ増加、体重管理頑張ってます。毎日赤ちゃんのために栄養を考え、添加物、プロセスフードなどは出来るだけ取らず、有機野菜、果物を食べて頑張ってます。毎日栄養を考えて料理してくれる夫に感謝スター


妊娠前も妊娠中もまず絶対一番に食べるのは蒸した有機ブロッコリー🥦とアスパラガス。


妊娠始め少し便秘、切れ痔になったけどすぐ治り、野菜を沢山食べ食物繊維を意識して食べて便秘知らずになりました。妊娠中、普通のお菓子、小麦粉のパン、菓子パンは一切取らず、基本甘い物は果物から、たまにオーガニックのアイスクリームをたまに食べる程度です。私が食べた栄養は全部赤ちゃんにいってるから余計に気をつけます。外食は身体に悪いからなるべくしないようにしてます。


白菜、豆腐スープが私のお気に入り花


コストコでA5の和牛のしゃぶしゃぶを頼みました。


美しい😍


妊婦なのでしっかり火を通します。


美味しかったニコニコ


縁があって私達の所に赤ちゃんが来てくれて、私達をママ、パパにさせてくれて本当にありがたくて感謝です。健康にスクスク育って欲しいです照れ