妊娠🤰が分かり、眠くて眠くて煽り週に二時間二回大学三年生達を教えていて(あとは修士の研究クラスをオンラインで教えて、博士学生と修士学生達の卒業論文を指導してます)、あとは毎日基本自分の研究論文を書いているのですが、基本一日中眠いです🥱たまに昼寝もします。大学生達にも妊娠をしてるのを報告して、コロナやインフルにかからないように、マスク😷をして授業をしています。


毎日11時にはせっかくリラックスしながら韓国ドラマをつけたら10分もたたずに爆睡で夫に起こされながら、ベッドに行く日々です驚きなので全然韓国ドラマが進まない、永遠に同じエピソードですあせる前はかなり夜型で夜中3時に寝て11時くらいに起きる不規則型だったのに朝6-8時には今は無駄に起きてますあせるストレスないようにかなり気をつけて仕事し過ぎないようにしてるけど、妊娠出産理由でキャリアを緩やかには出来ないので頑張らないとです。


妊娠発覚直前から胸がずっと張ってて、今もずっと張ってますあせるあと食生活変わってないのに酷い便秘になり、切れ痔になりました汗妊娠前から毎日野菜かなり食べているしずっと毎日夜夫と一時間ウォーキングしてるのに、ホルモンの変化かな。毎日蒸したさつまいも🍠を食べるようにしました。妊娠🤰すぐして、まだ気持ちは妊娠したって実感が沸かないけど、確実身体は変わってきてると感じします。匂いに敏感になった気がします。カフェインを避けて大好きなコーヒー☕︎もやめ、チョコ🍫が入ってる物も避けてます。そして大好きな鰻、昆布も産むまで我慢します。結構好きな物がダメえーん体重はあんまり食べてないのに便秘なのか1キロ増えてえーん


かかりつけの産婦人科に電話して初めての予約を取りました。行く頃には7週になるので多分超音波で心音が聞けるかな?妊娠に向けて数ヶ月葉酸やビタミンを飲んで用意してました。初期は流産も多いので、健康で無事に育ってくれる事を願うばかりです。色々夫婦で調べて妊娠について理解しました。夫は妊娠系の研究論文を読み始めました‼️10週以降のNIPTやアナトミースキャンが終わるくらいまで気が気じゃないですあせる性別はどっちでもいいから健康に育ち、出てきてほしい。皆、お母さんはそんなもんですよね。


夫は妊娠してから全て毎日私の周りをついて周りますあせる重い物はダメ、栄養があるご飯、片付けも全部作ってくれ、毎日[I love you and your mommy so much. Daddy is waiting for you.]など1分くらい私のお腹に話しかけてます笑私より確実に浮かれてそうです笑元から優しいけど、更に優しくなりました。


夫は早速こんな本📕も買ってましたあせる


パリ旅行の最後のブログですラブラブパリは本当に大好きで、今もまた行きたい‼️


素敵なパリが最後に赤ちゃん👶という最高のプレゼント🎁をくれました。


パリで行ったクリスマス🎄マーケット。


すごい人でした。


色々なお店があったけど、ソーセージ🌭の店に。


合格


チュロス美味しかった❗️


パリではかなり美術館に行きました!色々行き過ぎて載せられないくらい。

ピカソ美術館やら



色々


モネ美術館



動物博物館やら


骨🦴の展示会


動物の剥製の展示会が個人的にすごい迫力がありました。



Salvador Daliの美術館に行ったのだけど、すごく良かった。ユニークな発想ですよね。


パリから1時間離れたChâteau de Fontainebleauにも。この日が超寒かった‼️


クルーズにも乗ったし本当に楽しかったな。


去年の夏、日本、台湾、ヨーロッパ7カ国二ヶ月半旅行して、冬はパリにまた行けたから、妊娠前に思い切り旅行すごく楽しんで、妊娠したから後悔は全くないです。子供が小さい0-2歳は家族で母国の台湾🇹🇼日本🇯🇵を訪問くらいしか出来ないだろうけど、少し大きくなったらまた色々な国に毎年したいですニコニコ


次、パリに行く時は子供👶と三人を楽しみにおねがい