パリでフランス料理、パン、ケーキを食べてばかりだと疲れるので色々な料理を食べました!基本、小麦粉の炭水化物だらけのパンやケーキなど日常的に食べる事は少ないけど、フランス🇫🇷はパンやケーキが美味しいので旅行中はオッケー‼️人生、後悔したくないもんね。


ミシュランの韓国料理、美味しくて、リピしました。夫と2種類をいつもシェアです。


唐揚げも超美味しかった。


台湾🇹🇼料理も。軽く3品のコース料理になってました。一人、30ユーロ€でした。二人で違う料理を頼んだから色々楽しめました。


全部手作りです。






刈包、超美味しかったラブ


甘さ控えめの胡麻チーズケーキ合格


この紅茶の豆花が感動した🥺


オーガニックの台湾🇹🇼デザートの豆花のお店にも。4月に台湾🇹🇼帰るの楽しみ😊台湾🇹🇼の総統選、夫、台湾にいる義母もかなり気にしてましたが、これからも台湾を守る与党・民主進歩党(民進党)の頼清徳氏が勝って本当に本当に良かった🥰 蔡英文政権も良かったけど、これからも中国🇨🇳に負けず、台湾🇹🇼という優秀な独立した一つの国を守っていってほしい。


Akiっていう日系のパン屋に行ってアメリカ🇺🇸で普段食べれないメロンパンも食べた。フランス人に超大人気でした。味は悪くないけど、メロンパンが硬すぎて夫と私はあんまりでした。パリって日本人の定員さんを雇った日本人経営のおにぎり🍙屋も日本🇯🇵のラーメン🍜屋も沢山あり、超流行ってて、ビジネスしたら儲かりそうな感じでした。日本人にとって自分でも作れるおにぎりでも、外国人にはウケて外国で経営して儲かれば御殿が立つほどのビジネスになりそうですね。


大人気のドイツ🇩🇪スタイルにもトライ。


すごく美味しかった合格


タイ料理も。


二回トライしたのはスペイン料理🥘。シーフードがかなり新鮮!超大人気で美味しかった。フレンチフライはいらないけど、ついてくる。右下のリゾットがかなり美味。ムール貝は食べきらず、ギブ。これで80ドル💲もいかない。


二回目、カニ🦀とエビ🦐をトライ音譜


カニ🦀も超新鮮で感動。サンフランシスコの50ドル払って超新鮮じゃなかったカニ🦀とは大違い。

蟹味噌もパン🥖につけて最高!




パリで食べまくり、2キロ太り、帰ってきて流行りの大根流し、梅流しっていう腸のデトックスをしました。


しかし私には合ってなく、本当大変でした。結果的に3キロも苦しみながら痩せたけど、私は絶対おすすめしません悲しい飲んだ後、9時間後に夜、大量の下痢。次の日なんて朝から一日中人生した事ないくらいの大量の水下痢をまさかの13回、そして高熱🤒。下痢しすぎて踏ん張り過ぎて、肛門が自分の肛門じゃないくらい腫れ、切れて血が出ましたガーン二日下痢と高熱と寝込んで、5日間、毎日腹痛、下痢4回は繰り返してます。6日目の今日もまだ下痢で、早く治らないかなって思ってます。やるんじゃなかったガーンおすすめしません。